目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゴールデンアイスボンバー

ワカ

[ワカ]

キャラID
: ZM263-590
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ワカの冒険日誌

2015-09-11 16:21:14.0 テーマ:その他

Ver.3.1雑記

Ver.3.1開始から3週間とちょっと経過いたしました。
それに当りまして、自分自身としてもちょいとマイナーチェンジを図っておりますので、ご報告的なツブヤキ。

■スキルポイント
アプデ後10日程度で全職特訓まで終了いたしましたので、スキルポイントも刷新!
…と期待するほどの変化もなかったりしますが、Yイナっちに倣って発表。

ゆうかん 150
しんこう心 150
まほう 150
きあい 130
おたから 82
きょくげい 150
とうこん 150
はくあい 82
フォース 130
サバイバル 82
さとり 129
オーラ 0
まもの 100
アイテム 90
うた 28
おどり 150
格闘 0
盾 150
片手剣 129
両手剣 0
短剣 139
スティック 119
両手杖 120
ヤリ 7
オノ 129
ハンマー 129
棍 0
ツメ 119
扇 130
ムチ 0
ブーメラン 0
弓 0

基本的に行動原理として、コイン・カード他バトルコンテンツでどんな人とも組めるように、という方針で使える職を考えています。

僧・賢・魔三本柱は相変わらず。
…いや実は賢者辺りそろそろ切りたいのですけれども、達人クエでちょいちょいガイアが推されるので残留。

他には武・バト・旅・踊・魔戦あたりは動かせます。

そして今回ついに戦士「ゆうかん」にもスキルをMAXまで振ることができました!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
…や、実は戦士、サブのメイン職は戦士だったりしますし、7層実装直後は物理構成が主流だった気がするので、この頃はよくオノ担いでピラ行ってたり。
その後地職との兼ね合いで一時人前に出せないカンジになりましたけれども、王家は戦士の特訓兼ねて回ってたりで。
「にわか」ではないと信じたい。(・ё・)

けどまあ強化されたチャージタックルや真やいばはほぼ初体験だったりしますので、この辺りは言い逃れできないかなあ。w
そもそも「にわかじゃないです!」とか「エンジョイ勢です!」とか言い張ったところで、こういうことの評価って第三者が下すものですしね。

逆に全然ダメなのはパラ・スター・どうぐ。
まものはマスタースキルで転生狩りぐらいなら対応可。
レンはオノ持ってヒドラの強いのぐらいならお遊び程度ですが相手できます。

また今新天地を盗賊で駆け回ってますが、今「しんだふり」が激しくホスイです!(>_<)
ちとここだけ要検討課題。
…ま逃げられるとこでは逃げ回ればいいだけではあるんですが。(´Д`;)

■新武器
ちと諸事情によりまだあまり新装備には手を出しておりません。
…がこれだけ。

少し前に書いた内容と関連しますが、現在新天地を盗賊で回っている都合上ツメだけ新調。
そんな訳でさよなら竜ツメ。

いやこれ、今ではLV65武器にまで成り下がってしまいましたが、計算しますとドラゴン系には下手をすると新ツメにも劣らないぐらいのダメージを叩き込むことができる優れ物でした。
少なくとも蒼炎には太刀打ちできていたはず。

攻撃上級・上級大成功!Σ(´ロ`;)とまで来て、たぶん錬金術師のテンションがMAXにまで上がったところでパルでおしゃれがついちゃった、なんか色々想像できて親近感が持てるツメ。w
「失敗はしてないもん!(>_<)」という意地が気に入ってお買い上げ、愛用してましたが、この度ついに結晶になってもらう決意をいたしました。

そんな訳でエイシェントクローを買いました。
が、コレ傍目にはださっっ、と思ったのですが持ってみるとなかなか。
確かに鍋つかみなのですが、ミッドセンチュリーっぽい(要はダサカワw)色やデザインが気に入ってそのまま使っています。

しかしこのツメ使ってるのをよく見ていたら、円盤を猫パンチして使ってますよね…。
最初刃を縦に入れてるのかと思ったらさにあらず水平…。
うぁ、イテテイテテ。ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿w

■そんな諸事情
ハイ、新天地に誕生しましたシャア専用のアイツを狙っています。
…が、現在参加者募集中。(;´∀`)

それによって揃える装備も変わってきますので、ちょいとお小遣いは温存中。

計算しましたら、聖賢者を装備できる職の場合、現状で光耐性を99%まで持って行けることが判明しました。
あとは竜おまにまだ延びしろがありますので、2年ぶりぐらいでポポリアに山篭りですかね…。(-_-;)

■その他
ダリの絵みたいで結構キレイなとこです。



キラパン、ディナータイム。(違)w



Ver.3.1関係ありませんが。w
我が家にもやっと姫が来てくれました。

メインの雪原は寒くてかわいそうなので、常夏の浜辺に設置。
初仕事はお世話が行き届かず、残念ながらレアなしでしたが、キレイなのでおっけー♪(ノ´∀`*)
いいね! 29 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる