タイムラインお騒がせ失礼いたします。
例によって例のごとく、「なげえよ!( ゚Д゚)」と叱られましたので、削るのも面倒なので分割投稿。ノ(´д`*)
こちらは今週の達人クエ「どうぐ使いペアVSやる気のジャーミィ」の攻略苦労話となります。
まっさらな状態で自力でクリアされたい方は、閲覧にご注意くださいませ。
■サポどうぐ使いペアと仲間たち VS やる気のうさぎ
今週の達人クエ。
…まあガイアですね、ガイアですよね!(*´д`;)
ちょうどチムクエにも来てるし!野良持ち寄りGO!!( `・ω・´) とか思ってましたら、サブリーダーに先を越される。
いや、アリガトウ。(*_ _)人w
んー、コレはうさぎにチャレンジすべき?とかナントカネタ的に言ってましたが、まあいい機会なんでやってみようか、と妙に本気になりサポでGO!
最初の構成はどうぐ使い(殲滅力を考えていずれもハンマー)*2+賢者(杖)、自分僧。
やる気うさぎと言えば、爆弾と「本気モード」が脅威ですが、どうぐ使いのジャマーと賢者の洗礼があるし、軽く行けるんじゃないのーー? (´σ `)
…と思っていた時期がワタシにもありました。
確かにトラップジャマーを使ってくれはするのですが、何故か吹っ飛ぶ!Σ(´д`ノ)ノ
なんで吹っ飛ぶ?!とよくよく見てましたら、爆弾は3個ずつとか繰り出されるのねん~…。
どうぐ使い2人で一つずつ処理はしてくれるのですが、残る一つに手が回らず。Σ(´ロ`;)
2匹に投げられたりするともう最悪で。
挙句賢者も期待するほど洗礼を放ってはくれませんで。
いや、勝てるのです。勝てはするのですけれども、この達人ドット姫からの「誰も死んではならぬ」という御触れがなかなかに厄介で。(-_-;)
1度なんかこれでクリアか?!と色めき立ちましたら、僧侶の天使が発動しちゃってたらこれも死亡と見なされるのですね。
モニターの前で思わず「ぇーーー(;´Д`)」と声を上げていたのは言うまでもありません…。
小ウサギちゃんのままで居てくれればどうということもないので、回復よりかは「本気モード」解除をコチラでコントロールできた方が良いかと考えたのと、殲滅力増強ということで続いて自分武闘家、サポどうぐ*2+僧侶で行ってみましたが、やっぱり爆弾に誰かが引っ掛かる。
…うむこれはもしかして?とコマンドを全員「いのちだいじに」にしてみましたらば、あら不思議、サポさん全員爆弾をほぼ避けてくれるように!Σ(´д`ノ)ノ
ぇえ~、なにこれって、結局裏では繋がってる機械同士…。
チートくさっっ!!w
まあこの構成に勝機を見出したのですが、爆弾の破裂待ちの時間、ただ待つことになってしまいますので、時間がもったいないなと。
そんな訳で遠隔射撃ができる賢者の方が却って早くカタが着くのでは、という方向に落ち着きました。
とはいえ、サポも「概ね」避けてくれるのですが、やはり1戦に1回は誰かしらが引っ掛かってしまったり。
自分にしたところで、後方確認が甘くて吹っ飛ばされてしまったり、調子に乗って悟ってるところで本気を出され、洗礼が遅れて近くのサポさんが殴り殺されたり、と。
…しかもコレ全部、だいたい1匹落とした後に起こるのはなんでなんだぜ?(´Д`;)
まあそんなこんなで。
最後まで集中力を切らさないようにして挑んだ、もう何戦目だろ?で何とか上手く行きました。( ´ー`)
2時間ぐらいかかったかな?(;´Д`)
それでも終わってみれば面白かったかな。w
「本気」対策に武か賢は必須だとは思いますが、爆弾は避ける前提なので耐性は甘くてもいいと思います。
ワタシにどうぐスキルがないのでサポを雇いましたが、ジャマーを使わないのであれば、ハンマースキルはありますし、キャンショ・スタンでしのぐことにして自分どうぐの方が簡単だった…かも知れません。(・ω・ )
サポどうぐの武器にしても、ブーメランの方が遠隔射撃ということで良かったのかな、とか。
まあハンマーはハンマーで大いに役に立ってたとは思いますが。
また初手から「いのちだいじに」にしておけば、サポ賢者さんは洗礼を優先してくれたんだろーか…。
ま…また次同じお題か出されたらトライしてみましょうか。
一応何かのご参考までに。
【画像が全然ないのも寂しいので、本文無関係な写真。w
前半雨で夢幻郷出現せず。
…でもいいもん、こんなきれいな夕映えが見られた。(負け惜しみ(-_-;))】