【賢者だよ…なんかアホっぽいけどこれでも賢者なんだよ…! ヽ(`д´;)/】
さて、昨日の日誌でもぶつくさ言っておりましたが、今タームの邪神の宮殿も無事クリアして参りました。
やーー、オートはタルいなぁ、とか思いつつ何度かフレさんが声を掛けてくださったのにタイミングが合わなくて不義理しちゃったりで(*_ _)人、なかなか足が向かなかったのですよねぇ。
それでも、締め切り間近な強制力発動で何とか行って参りました。
まあ、明日にはもう更新なんでネタバレもへったくれもないと思いますが。(;´∀`)
今回の敵は闇に堕ちちゃったおにいちゃんと妹(仮)。^^;
詳細は攻略系サイトをご覧いただくとして、動きが早いのが特徴。
…なんで何されてんだか最後までよく解りませんでした。(;´∀`)
今攻略系をチェックして、あわわこれでよく生きてたな、と青くなってる所存。w
サクサクっと剣でぶった切られるわ、おにいちゃんは妹(仮)を庇うわ、妹(仮)は暴君よろしく黒ビームを放つは、地面にイタイタ置くは、まあやんちゃっぶりこの上ない。(*´д`;)
ストーリーモードと技は一緒なのかな?少し調べりゃいいことなんですが、メンド…ゲフゲフ。
この範囲攻撃が…。
大量殺戮の要因なんですよね。
避けりゃいいのですが、何かしてると間に合わない、結構遠くから飛んでくる、などなどかなり厄介でしたが。
1獄は戦士でトライ。
最初慣れてるオノで行きましたが1回全滅した後MPが厳しいかな?と、思ったところに同行してくれてたフレに片手の方が良いとアドバイスを受けましたので片手剣で。
しかしオノに慣れてると片手はどうにも心許なくて。^^;
盾が使えるのはいいのですが、チャージタックルとやいば係で良かったんかなーー?
数回全滅を繰り返し、悩んでるうちに魔様が降臨されてサクサクやっつけて下さいましたので終幕。
チートくせ…ゲフゲフ、いやいや運営さんがマホカンタ使っていいって言ったんだもんね!(´ε`;)
2獄
が割と楽だったように思います。
賢者で参戦。
マヒ耐性を付けると↑みたいなコーデになりますの。(/ω\)
1、2回全滅した後、きちっと攻撃モード立て直しモードスイッチできるPTに当りクリア。
いやしかし全員ザオ持ってる安心感はありますが、少し時間がやばくてドキドキしたかな。(;・∀・)
3獄
が個人的には一番面白かったですね。
コチラも1回かな?全滅した後、僧1←ワタシ、どうぐ3、パラ4…みたいなPTにマッチングされまして。
ジコスパ撃つ気まんまんだったのに!!
ヤリ宝珠5種類ぐらい詰めてったのに!!
当然のことながらこの布陣だと攻撃している暇なんかありません罠。(´Д`;)w
とはいえパラさんたちが頑丈なので安心でしたね。
フレがどうぐで入ってくれたので、はっぱしずくで支援してくれましたし、バフを撒いてくれたりメディカルデバイス置いたり、と却ってバランスの良いPTの良いPTだった気がします。
…うむ、でも道具を出し渋るどうぐさんに当っちゃうとこの限りじゃないですね。(´ε`;)
自分、どうぐさんたちに聖女撒きを優先、おにいちゃんだけになったらパラさんにも撒ける余裕が出ましたので、さてキラポンするか?とコマンドを開いたらキラポンがグレー表示されててびっくりすること2、3回。
習慣って恐ろしいですわーー。w
それにしても。
広場でも再三言われていることですが、宝珠のへろへろ、ホント邪魔ですな。(-_-;)
こんなシステムのコンテンツを出してしまった以上個性の何の言ってる意味ないでしょうし。
これだけ言われてるんだから、次のアプデで修正されるかな。
あと、ココでMSPも振り替えできるようにしてほしいっす。
サリアスさんあたり単身赴任させて…ってダメ?(´Д`;)
最後地味に預かり所とかのオネーさんたちが解り辛い。w
さてさて、実は地味にワタシも毎回VS災厄さん&おぱんつさんで条件だけ変わるのかなー、と思ってたクチですが。^^;
明日にはまた新しい敵に更新されるのかなー?
初回何だか微妙なベルトしか出てなかったんですが、今回
「右手にハンマー装備時、土攻撃ダメージ+11/闇攻撃ダメージ+10」
てな、「後は…わかるな?」的ベルトが出ましたのでほくほくしております。
ちょっと宮殿に対するテンションが上がりますた。(;´∀`)