目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゴールデンアイスボンバー

ワカ

[ワカ]

キャラID
: ZM263-590
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ワカの冒険日誌

2016-02-26 17:43:38.0 テーマ:その他

アプデ前


前もこんな画像を載せたような気がしなくもありませんが。

魔用の精霊王(&杖、アタマは耐性神託)買っちゃった…。ノ(´д`*) 
まあ前とは中身(錬金)が違うってことですね。

以前そこそこ頑張って魔用の退魔&イーリスを誂え、その後しばらく魔賢の出番がない期間が続いたりしてそのままになっていたのですが。
ここのところまた魔賢の出番が増えつつあったり、フレさんにレグ魔でと誘われて
「サーセン、退魔マンっす、サーセン。(ノ´∀`*)」
と言い続けるのが辛くなったり。
最終的には自分が野良で遭っても拾わないようなスペックになってしまっていたので、カっとなってやった。(*´д`;)

…や、マジレスしますと、アプデ前のこのタイミングが、もうだいたい色々なコンテンツに対して欲しい人に行き渡っているところだと思われますので、装備品を買うには狙い目だと思うのですよね。
逆に言うと職人視点、今はちょっとやそっとじゃ装備が売れやしねぇ…。(-∀ー#)w

さっそくいそいそ着込んで以前と比較しつつスペックをチェックしましたが、あれっ、思ったほどじゃ、あれっ?(;・∀・)
特になかま検索で現在レグ野良に出ている皆さんと比較して。
…あー、コレはベルト・カード・何より宝珠だね~、と。(´Д`;)

野良でも拾ってもらえるスペックが目指すところではあるのですが、どれだけ僧のパラ値やスキルを削らずに行けるものやら。
いっそ魔修行期間として振り替えてしまうのも手といえば手かも知れませんが。

なかなかこれまた悩ましいですねぇ。
…でもこういうお悩みはちょっと楽しい。
ドレアもどうしよっかな♪ヽ(´ー`)ノ


そんなこんなで、先日後期アップデート情報リリース。

ぽろぽろ気になったところを拾いますと

■レベル上限解法
いよいよ99に向けて刻んできたなー、といった感想。
いつもなら5刻みだったとこ、3刻みですのでそこまで上げるの大変でもないかな?と。

今回はフレと相談してメタキンは温存。
ちょいと別の方法を考えてます。
…って勿体つけるほどのこともないんですが。(´ε`;)
どうしても、の場合ははぐメタ回しぐらいするかも知れません。
まあ基本ゆるゆるやります。( ・ω・)∩

■テリー
んーー、サブさんとか、始めたばかりの人などが貰っても困っちゃうカード処理係と認識。
メインじゃ使わないか、面白がってアトラスとかその辺りぐらい渡すかもなあ。w
しかしながらこのシステム、大いに助かる、という人は居そうですね。

■「飾り石」
公式の説明じゃどうにも要領を得ず、各種ブログを巡ってやっとこ理解。
ちょっと前トーチカ型が全種完成したばっかだっちゅーの!( ´Д` )

まートーチカでも4つは強化できるしね…。(-_-;)
とはいえ十字を目指して石版を貰っちゃ捨てしなくちゃならんのでしょうね、現状そんなに石版ポイント残ってないし。
しかしあの作業、個人的にはもったいないお化けが出そうで好きじゃないのよねんん~…。メダルばんばか捨ててるだけだもんな…。w

■釣り
ご…ご褒美!!(・∀・)
いよいよ過疎の漁協、本気出してきましたな。

ぶっちゃけ全然釣りやってませんでしたので、アプデまでに50種釣っとけと言い渡されておるのですが。

…ストーリーとどっち先にしよ。(*ノ∀ノ)

まあ今回魔用の装備を揃えたのは、例のパンジャの子(←また解り辛い…w)狙いだったりもしているんですよね。
後期入ってすぐぐらいのタイミングでは行きたいなぁ~…っと。(*´д`;)

■自分的メモ
3/2以降やること
・今週分のレンダ討伐報告、新依頼受注
・達人クエ
・ピラ(レベル上げ目的)
・試練
・邪神
・王家…は石減らしてあるし、サボっても平気かな…。

…ま…、まあ忙しくなるねっ…。(´Д`;)
いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる