目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゴールデンアイスボンバー

ワカ

[ワカ]

キャラID
: ZM263-590
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ワカの冒険日誌

2016-03-02 13:19:50.0 2016-03-02 19:27:27.0テーマ:その他

そして、夜が明ける


てなことで後期始まりました。
…がワタクシ事で恐縮ですが、今からご出勤でございます。(´Д`;)
水曜は週のうち一番忙しい日ですので、落ち着いてログインできるのは例によって遅い時間かなー。

…さて、何から手をつけたものか。
レベル開放か。
戦神のゴミベルトを燃やせないゴミに出すのが先かな~…。( θ_Jθ)
ナイトも今日からか…、あれメンド…ゲフゲフ。

まーやること多いですな。
誰やスカスカスカスカ言って煽ったんわーー!(-∀ー#)
そんなんさておき、少し前からガタガタ言ってます魔用の精霊王。
もうずっとマイコーデでいいかなぁ、と思いつつふとアイデアが降りて来たので昨日メンテ前にどたばたとドレアしてきました。

上は踊り子のドレスなんですが、デザインがいい上に闇商人から安く手に入るので非常にイイですね!!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

しかし一応ドレアのポリシーとして、その職のイメージを生かしたい、というところはあるので、とんがり帽子は外せず。
結果あんーーまり変わり映えしない仕上がりになっちゃってたかなぁ…と。
…某フレに見せたところ「ふーーん」てなリアクションだったしなぁ。

ちなみにbefore。

………認める。
間違い探しレベルだ…。( ;谷)

いっ…いいよ、ドレアなんてあくまで自己満足だもんねっっ…。
泣いてなんか…つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 


■釣り
まーしかし釣りはやっぱこんな格好↑の方がそぐいますね。
仕事サボってやって来てる墨田の職人さんです。(違

なんだかんだでアプデ前空いてる時間に元気玉&料理でぶん回し、何とか50種まではゲト。
レベルも10→16だか17に。

多分あと残ってるのは大きい(距離の長い)魚やレアなとこだと思いますので、これは無理せずまずレベルを上げてからゆるゆる釣ってった方がいいんでしょうかね。
今回グラコス本、大いに役に立ちましたが、さすがにここから先は追加された領域ぽいので書いてないや。

なんかあれだ、「ここから先は文字がかすれていて読めない」てなドラクエぽい展開ではありますな。(;´∀`)

■宝珠
これまた先頃からガタガタ言ってますように、ちょっと宝珠の内容を入れ替え。

現在トーチカ型と言われる「色んなタイプの珠に対応できるよ!(・∀・)」という形にしているのですが、ちょっと珠の形被りや何かで入りきらず。

具体的には「大賢者の御手」が入りきらなくなってしまったので、石があるし水晶の塔のところのダークシルフを狩っていたのですが、あれ?12匹呼んで倒したのに1個しか落さないよ…?(;・∀・)
強い敵の方が宝珠落としやすいって聞いたことあったよーな?

うむーー?と2セット目。
まあコイツ見かけによらず結構強いのでぜえぜえ言いながら倒しきり。
金箱空けたらころんと指輪!!ヽ(τωヽ)ノ

(追記:この時プチプチ宝珠香水を使用、ココで切れてます。w)
…ま、まあ目指す炎の宝珠は出てるしね…。
最悪曲がってる形のなら何でもいいんです…、と鑑定にかけましたら、あら偶然!もう既に持ってるやつと同じのだね!!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

……もうね、ネタ神さま、ほんと勘弁してください…。orz

まーしょうがない、もう1セット挑みに行く前に経験値の問題があるし、いったん宝珠全部外してちゃんと大賢者入れる用に詰めなおして…、とかやってましたら、なんかの拍子にヤケになってたんだか何だか、変なところに遊び玉を作ってみた…というかできてしまったところ…。
アレ?これ行けるんじゃないの??(;・∀・)

なんとひねくりまわしていましたら、既に手持ちの物で収まることが判明。
うあ、なにこのテトリス!!ヽ(τωヽ)ノ
オレの10分間を返せぇぇぇ…!!
って、指輪出てるから行って来いではありますが。(;´∀`)

…や、まあトーチカ型、たくさん入るのは入るのですが、ちょっと前から気づいてた。
こっち側にも割と高度なパズルスキルが要求されることを…。(;´∀`)

ま…まあ後期、炎・水・風も2玉になりますから、こんな苦労はもう…。

ってのは嘘だね。
既に光・闇で、「なんでこの宝珠縦じゃないんやぁぁぁ!」「なんでこの宝珠横じゃないんやぁぁぁ!」てな事態頻発してますもんね。(´Д`;)

ほら、さ。
何でも思い通り。
全くストレスのない世界なんて、ほんとつまらないって…。( ´ー`)

…と自分に言い聞かせるテスト。orz
いいね! 27 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる