ホントは前回の日誌とまとめようと思っていたのですが、例によって長ぇよ!( ゚Д゚)と怒られてたのはヒミツ。(ノ´∀`*)w
少し前のことになりますが、そこそこお小遣いが貯まりましたのでよーやっとクロッシュセット購入。ヽ(´ー`)ノ
これまで随分長いこときじゅつしセットを愛用してきましたが。
そしてまたコレ、お手頃価格で手に入るので気楽に自分なりにチューンした錬金を施すことができて、かなり重宝していたのですが。
ここのところの邪神アクセなしのお題に挑むには、やはりそれなりの装備じゃないとかなぁ、といった所や、できることなら上位の装備が望ましいよね、といった理由から踏み切りました。
一応恒例のデフォルト画像も。
…なんだろ、帽子のせいか探検隊のイメージなんですよね。(;´∀`)
ちなみに錬金は
頭 マヒ100/封印60
上 即死100/呪い40
下 眠り100/封印40
腕 速度20
足 踊り転び100
主に旅or踊りで悪霊強に出ることを想定。
それでなくても最近麻痺させられることが多いので頭でマヒ100に。
呪いは盾を持つことか指輪で補完。
この後必要に応じて、下で混乱など追加・調整しなくてはかなぁ、と思ってます。
さてそれが
こうなりましたよっと。( ・ω・)∩
旅の一座のナイフ投げ芸人、またはレンジャー=カウガールのイメージどちらもカバーするように仕上げてみますた。
ホントはまもの導師を使いたかったのですが、この子が着ると首元が詰まりすぎててなんか野暮ったくなってしまいましてですね…。( θ_Jθ)
コレ見せたとあるフレに「またヘソ出し?!」てなこと言われましたが、同じような理由で、あんまり容積のあるボトムを合わせるとボーイッシュを通り過ぎてマニッシュになりすぎてコレマタ野暮ったくなっちゃうんだよぅぅ。ヽ(τωヽ)ノ
髪型を変えればもう少し選択の幅も広がる気はするのですが。
それはそれでなんか嫌なの。w
そんな訳でコレ。
このセットを身に纏うことはもうなくなっちゃうかなぁ、と少し寂しく思ったりもしております。
旅芸人・レンジャーで使っていたなんと回復魔力50(!)のきじゅつし上。(;´∀`)
コレのお陰できじゅつしセットでありながら、結構早い段階からザオライン超えの回復魔力をマーク。
そしてコレね、縫ったのはフレのNょろりん、錬金はコチラのサブ。
その上被せてあるマスカレードはこれまたフレのS-ちゃんお手製。
そんな友情パワーの詰まった装備なので、結晶にせず取っておこうと思ってます。
…どや、たまにはイイ話。(*´д`;)w
続きましてはワタシにしては珍しく、この時期にストーリー終了のお知らせ。ヽ(´ー`)ノw
以下ネタバレはしないと思いますが、もしかしたらうっすら出てしまうかも知れませんので、未クリアで少しでも情報を入れたくない方はまわれ右お願いいたします。(*_ _)人
今回はサポでクリアしている方が多かったようなので、ボスはそんなに大変でもないのかな?
ということで僧侶は封印。
ハンマーを新しく買いましたので、ほぼコレかついで特訓兼ねてバトで行ってました。
あとね、ドラクエ過去作の結構鬼畜な(と、当時思っていた)謎解きや某トゥーム・レイ○ースのトラウマで、ワタシはコレが苦手だと思い込んでいたのですが、妖精図書館あたりから少し認識が変わっています。
考え方が変わってきたのか、ワタシ結構パズルゲーム好きかも。(・ω・ )
…つーてもXの場合、図書館の一部を除いてはトラップルートってほぼないか解りやすく作られてますので、この程度ならまだ大丈夫かなあ。
そして「ボスぬるい?」と思ってましたが、ラストあたりはそこそこ苦戦させられました。
何が苦戦って、最適なPT構成に辿り着くまでが大変でしたね。(;´Д`)
特に最後の最後。
何度か挑んでどうにもならず、さすがにブログ記事やらを参考にしたのですが、それでもダメで。
結局のところ「ブログ記事のコメント」を参考に自分なりに考えた構成でトライしたところあっさりですた。
んーと、コレねえ…。
6/2のサポAI仕様の変更が影響してるんじゃないかと思うんですよね。
よって初日または6/2までにクリアしてしまった人が奨めるサポ構成って、ほぼ役に立たないと思われます。(-_-;)
参考にするなら6/2以降の記事をお勧めしておきます。
いやまあ、この変更前には試練の門で
「せっかく寝かしつけたオロチが何でウロウロしてるんじゃぁぁぁぁ~!!」
てな状況も多々ありましたので、諸刃の剣だったのかな、とは思いますが、(´ε`;)
そんな訳で。
今回はストーリーまだの方、お手伝いできますのでお気軽にー♪(* ^ー゚)ノ