目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゴールデンアイスボンバー

ワカ

[ワカ]

キャラID
: ZM263-590
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ワカの冒険日誌

2016-07-30 17:47:30.0 2016-07-30 21:00:08.0テーマ:フレンド

さもしいひと・Ⅰ

こんな愚痴日誌を書いてる暇があれば、ログインして領域討伐の一つでもやっとけばー?( θ_Jθ)と思わなくもないのですが、やはり先に進むためにもここで吐き出しておいた方がいいような気がする愚痴日誌。

お目汚しになることは必至ですので、あまり読みたくない方は回れ右をお願いいたします。(*_ _)人



…さて昨日はDK Ⅳの日でしたが。
この日はついぞ楽園に足を踏み入れることはありませんでした。

いや、18時頃とあるフレさんからお誘いいただいたのですが、ちょうどこの時は直前に他から声がかかったタイミングで。
その後深夜帯に行こうかどうしようか悩んで、結局突き詰めるとこの日は「行きたくない」という気持ちの方が強かったので、別のことを片付けていました。

そもそもここしばらく挑んだ感想で個人的にはまだ準備不足であるという認識で、金策含めアプデ後のキャラ強化に当てたいとも思ってはいたのですけれどもね。
それと同時にちょーっとここのところ闇金絡みで対人トラブルが続いておりまして、気持ちが上がらなかったのです。


なんーか、ちょっと疲れちゃったんだよなぁぁぁ…。


一つはたかだか200字だか400字程度の手紙のやりとりじゃ、基本的な立ち位置の違う者同士、溝が深まるだけだよなー、と思って返信しなかった古いフレとのトラブル。
なので以下私信めいてしまいますが。

ま、DKリリースから程ないⅣの日、とあるフレさんにどうぐ使いでヘルプをお願いしたわけですが。

うん、その際しずくの提供を申し出たのってさ、別に「貧乏人め、これでも使ってろ!」とかってバカにした訳じゃないのです。(;´Д`)

現状Ⅳじゃどうぐ使いさんに第二の僧侶ぐらいの勢いでしずくやら葉っぱを投げてもらう必要がある訳で、これを1日だけじゃない、何度もトライするとなれば、どんなお金持ちだって追いつかない訳で。

当初は割といいかげんだった気もしますが、今ではフレ同士で行く時も、きっちりしずくは割勘にしています。
…そうじゃないと早晩どうぐ使いさんは絶滅してしまうし。

しずくの供出はワタシも直接誘った某フレも「付き合ってくれてありがとう!」って気持ちだったのだし、半ば無理矢理誘い出した我々なんかよりは、せっかく用意したしずくはチムメンさんとか普段仲良くしている皆さんとのPTで使ってくれればいいし。
そんな「気遣い」だったのですが、見事に裏目った様子…。(;´∀`)

他にもちょっとデリケートな内容の日誌の訂正をお願いするに当たって、デリケートな内容ゆえに丁寧にお願いしたところで「他人行儀」と憤慨されるし。(´Д`;)
そもそも開始前の内容もよく覚えていないような軽口のやりとりを「煽り」と取られてご気分を害されていたようだし。

一つ言わせてもらうならフレ相手に煽るも煽られるもないですよ…。
相手を傷つけるつもりでわざわざする発言なんてないです…。(-_-;)

なんーかことごとく悪く取られてしまうのが辛かったですわ。
これも日頃の不徳の致すところですかね。(´Д`;)
人間関係ムズカシイ…。

あ、そしてここまではタイトル関係なし!と明言しておきます。(・ё・) 


さもしいと思うのは以下にお話する人物のことです。

っと、例によって長いよ!と怒られてるんですが、変に削って誤解を招く表現になることは避けたいので、別立てにいたします。m(__)m
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる