目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ナイフの達人

クマトンベェ

[クマトンベェ]

キャラID
: FW129-860
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

クマトンベェの冒険日誌

2013-05-14 09:12:54.0 テーマ:その他

日誌を書いた!

【クマの独り言】「さすがに書かずには居られないぃぃぃ」

きましたねー VersionUP 1.4の全容が。こりゃすごい。バザーの改善とか堅実にいい仕事をされてますね。この改善を先行公開しなかったのは調整がギリギリまで入ってたのかな。

それはそれとして。みなさんの注目はやっぱりツメとばくれつの弱体化ですね。
悲喜交々というか、一部のプレイヤー様におかれましては、案の定怒りのプスゴンと化して、あたりにいちご爆弾をバラまいておるわけですが、まあまあ、落ち着きましょう。鏡をみてごらん、眉間にしわが寄りすぎてませんか。

極力弱体化はしたくない、という言葉を曲解して、「しないって言ったじゃん」というのもかっこわるいのでやめておきましょうね。「曲解」って単語を覚えておきましょう。1.4で使えるようになる単語登録機能で登録しても良いですよ。

前から書いているのですが、ある自分のコントロールできない状況があって、その中でいちばんベストな楽しみ方って何だろう、っていう面白さがMMOにはあるんじゃないでしょうかね? どんどん世界は変わっていくのがオンラインだと思ってましたが、ちがいましたっけ(ぼくはドラクエではじめてMMOやりました)

レベル上げがつまらないとか、ボスが職業固定で単調とか、いろんなところで言われてきまました。まあわからなくもないですが、まさそれやツメでタイガー連発してたり、ばくれつ連発してないですよね。

ぼくははじめて以来ツメや格闘には一時的にも降ったことはありません。ツメなんて装備すらしたことない。プクにあんな不穏な武器はいらん!(といいつつキラピを振りまわす)。

ぼくは短剣とブーメランが好きなのです。そんな慌ててLv上げなくても良いし、好きな武器を使ってゆったり楽しんでみてはいかがでしょうかね。ホントは弓もやりたいんだけどブーメランと弓の両立はなかなか相性が悪いんだよねー。でも魔法戦士は杖からきたえたいし……みたいなことを考えるの楽しいですよね。本気で強さを追求するのも楽しいし、そうじゃない楽しみもあるよ、といいたいところです。どっちのプレイヤーも共存できる世界でありたいですね。

そんなわけで、共感してくださった方は是非フレになりましょう!w
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる