目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ナイフの達人

クマトンベェ

[クマトンベェ]

キャラID
: FW129-860
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

クマトンベェの冒険日誌

2013-09-26 18:52:24.0 テーマ:【イベント】チーム活動自慢

メギストリスおにごっこ

チームメンバーと鬼ごっこしてきました!

メンバーの予定の都合で、メンテ直前という短い時間の中での開催でしたが、けっこうもりあがりました。
5分で指定マップ内の好きなところまで逃げて、その後鬼に「いいね!」をされずに10分逃げ切ったら勝ち、というシンプルルール。おにごっこキャップもキャンドルもはじめて使いましたがなかなか便利!

最初は様子見と言うことで城と城下町の両方に行って良いことにしてみましたが、これだと鬼が圧倒的不利でしたので、2回目は城の中だけに限定しました。

こうなると俄然鬼が有利かと思われましたが、2回戦目はずっと走り回っていたあやっち(写真下段右から2番目のプク♀)がなんと逃げ切りに成功しました。

その後の3回戦目はおしくも全員8分くらいで捕まってしまいました。このへんルール調整できるといいかなかな。今回、種族差を敢えて気にせずにやりましたが、オーガは不利かもですね~。

最後に写真を撮ろうと場外に出たら、すでにメンテ予定時刻の0時に。写真をとるのにあつまれーと声をかけましたところ、迷子女王うみさんが案の定ぜんぜんやってこない。なんとかメンテ鯖落ちギリギリに合流しての上の写真です。この直後に落ちましたw

かなりお手軽に出来ることがわかったので(それに今日来られなかったメンバーもいたので)今度もいろいろルールを変えつつやっていこうかと思います~。
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる