目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ナイフの達人

クマトンベェ

[クマトンベェ]

キャラID
: FW129-860
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

クマトンベェの冒険日誌

2013-05-15 08:32:03.0 テーマ:その他

日誌を書いた!

【クマの独り言】「ちょっと反省しつつ広場を見ています」

昨日はINしてませんので日誌ばかりが続きます。

単にタイガー効率いいしやっとこ、な人ばかりじゃなく、ツメ好きだからコツコツやろう、って人もいるわけで、そういう人まで含めて「弱体されても良いじゃん」ってのはさすがに脳天気すぎたかなとも思い反省しています。弱体といってもいきなり使えないほど弱くなるはずも無いと思いますから、コツコツやってきた人が報われないことにはならないと信じたいところです。あしたをむかえるとどうなるか、待ちたいと思います。

さて。
広場では「やりなおしの宝珠」が配布されるので、そんなに弱体化するの?みたいな疑惑まで生んで火に油状態になってますね。確か宝珠を要求してたプレイヤーさんもいましたよね。自分の力でもぎ取ったみたいな気分になってるのかな。

ほかを強化すれば良い、という意見が見受けられますが、ある特定の攻撃の弱体化ではなく他の武器のぜんぶ強化、ってのはそうとうバランスを取るのが難しいと思います。雑魚敵やボスのステータスまでいじらないといけなくなり、せっかくある程度できていたバランス調整を最初からやり直しになります。

あとベータ版じゃないんだから我々で試すな、という意見も昔からおなじみですが、これもどうしようもないでしょう。こんな大人数のプレイヤーの動きまで想定してあらかじめ完璧にゲームバランス設計できるひとがいたら見てみたい。ゲームが動かなくなるとかそういうバグならともかく、人が多いことで見えてくるものは走りながら修正するほうがお互い幸せになると思いますよ。

クマでした。さて、今夜はINできるかなぁ。
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる