目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ナイフの達人

クマトンベェ

[クマトンベェ]

キャラID
: FW129-860
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

クマトンベェの冒険日誌

2013-05-17 17:33:41.0 2013-05-17 20:06:24.0テーマ:その他

日誌を書いた!

【クマの独り言】「1.4から一晩明けましておめでとう」

こんにちは。10週に一度のお祭りでしたね。ぼくもさっそく新しい世界で遊んできました。今回の感想としては

・タイガーは良い調整じゃないのかな
 さすがにツメ捨てる必要が出るほど下方修正しないでしょうとは思いつつも。
 ばくれつはよくわかりません。

・弓は確かに可哀想です
 これはたぶん想定し切れてない巻き添え下方という感じではないかなあ。弓矢の場合、全部違う矢なんだから全部に一撃目だと強弁してデバフ乗せてもいいんじゃないかなとは思いました。

・Lで決定は普通に使いにくい
 これは押下データを取ってどれくらい使っているかをみてから修正して欲しかったですね。片手で出来ること自体は歓迎するんだけど。

・お金の価値が下がった?
 討伐報酬で得られるゴールドがでかい上に、クエの報酬もかなりあがっているのでシステム側から出るお金が多くなったんじゃないかと思います。リアルプレイヤーじゃないとやりにくいこの手の金策の幅増えたってことは、これってじつは業者対策にもなるのではと思いました。それがどう影響するかはよく分かりません。

・討伐依頼書いろいろ放出しすぎ
  レア依頼書の確率が高すぎる気がします。Vup当日なのにけっこういろんなしぐさやアイテムを拾ってる人が居ますね。このペースだとカンタンに遊び尽くされないかなあ。しぐさ書は1回しか使わないものだし、もっとレアにしても良いと思うんですよねえ。

・ヘビープレイヤー様にはてごたえがない?
 細かく便利になって助かったんですが、コンテンツで言うと今回は意外と「すぐにやること」が少ないかもしれません。焼き畑のようにコンテンツを爆撃していくタイプの方々たちはすでにLvあげや転生に戻っているようですね。このぶんだと次のVupのだいぶ前に彼らはカンスト・レアドロ&転生コンプしてそうだなー。
 まあぼくは関係ないのでがんばってねとだけ。

・チームクエはおもしろい
 チームクエのおかげでなし崩し的に強ボスに挑むことに。ただ少人数チームは経験値ためるのが辛いですね。人数比で補正かけるってのはやっぱ難しかったのかなぁ。

・ぼくはこのあとなにしよう?
 ぼくは今上げているLvがあるていど落ち着いたらドレスアップと、家具新調をしたいですね。討伐でお金かせごっと。

 またぞろ広場にはわめいてるひとが現れてますよ。
 使いにくい点などの改善提案はしても良いと思います(ぼくもいくつかこれは調整に失敗したんじゃないかと思ってる点はあります。信者である必要はありません)が、見下した投稿はみぐるしいですよ(広場じゃ無いけど自分の不満が改善されないのに苛ついて「無能なバイト」よばわりしてるの見た。自分の思い通りにならないと相手を無能呼ばわりとか……)。
 良い世界を作り上げていくのに思いやりのない言葉は不要ではないですかね。

いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる