目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ナイフの達人

クマトンベェ

[クマトンベェ]

キャラID
: FW129-860
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

クマトンベェの冒険日誌

2014-01-23 07:17:08.0 テーマ:魔法の迷宮

お野菜のじかん

イベントはだいたいスロースターター。
毎日やるのがベストと分かっていてもなかなか出来ません。
この日はやっとチムメンとマンドラゴラコイン使えました。

クマ「こらっ、あばれるんじゃねい。じっとしてろぉ」
マンドラゴラ「わいわい☆」

FFは6を最後にやってないので、マンドラゴラといわれてもなんだかわからない。どんな恐ろしいボスかと思ったらこんな可愛らしいのがいっぱい出てきてびっくりですね。

でも、マンドラゴラって名前のモンスターを選択したのはちょっとなー。

だって、マンドラゴラってドラクエにも居ましたからね。
ドラクエ6のダンスキャロットの色違いといえばわかりますかね。じつはドラクエモンスターズにもイラスト違いのマンドラゴラがいるんですよね。
(余談ですが、この手の同名イラスト違いけっこういますね。正直ミスだと思いますが……モンスター図鑑を見るとよくわかります)
そもそもマンドラゴラって植物とそれにまつわるお話自体は有名ですから、さまざまなゲームに登場します。だから、あんまりFFコラボってかんじがしないんだよなあ。FFならではのモンスターをボスにして欲しかったけど、モデルデータ作るのが大変だったのかな(まあFF11をやってるとこいつも重要な敵キャラなのかもしれませんが、それが伝わるようになってない)。

さて、それはそれとして。
この日はチムメンが二人居たんですが、あとひとり知り合いが欲しいところでした。
知らない人との迷宮でコインテロはちょっとやだなと思ったので、やるならソロでコインできるモフモフのやつでやるしかないかと思ってたんですが、お手伝いしてもらうことができました。

このマンドラゴラの道中にゴールデンスライム出てきました。素で見たのははじめて! お礼といっては何ですが、手伝ってくれた方のおかえしになってよかった。



いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる