目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ナイフの達人

クマトンベェ

[クマトンベェ]

キャラID
: FW129-860
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

クマトンベェの冒険日誌

2014-03-06 11:33:02.0 テーマ:おしゃれ活動

撮影場所「禁呪の祭壇」

カテゴリー迷うわー
存在がおしゃれだから迷うわー

……すいませんすいません
平均いいね数1.5の日誌ばかり書いてても特に問題なく生きているクマです。
おしゃれな数値だろが!



それはさておき、レンダーシアのVersion2.0をクリアするといろいろ良いことがあるという話があって、すでに世の中には大量の情報が放たれているせいで、ネタを知ってしまうリスクを避けるのがけっこう大変です(Twitterとかやってるとあそこはガチ勢がいっぱいいるので自然と目に入ってしまう)。

シナリオはのんびりやろーと思っていたのですが、ここまでくるとさすがに進めた方が気が楽なので、チームメンバーと時間があわせて進めてます。とはいえなかなかそろわないので、その進みもやっぱりゆっくりなんですけど。

たしかに2.1でストーリーの先にいろいろ新要素を入れてくれたのは分かるんですが、ちょっと運営さん、急かしすぎじゃないかなあ。1.0のときって多くの冒険者がクリアしたところでラスボス後の要素を出してきたりはしなかったと思うのですよね。

まあ、1.0発売前から仕込んでいたこともあるし、ボリュームが違うので、単純比較は出来ませんが、それを差し引いてもちょっと2.0から2.1へ進ませるやり方が早急な気がします。まして、2.0はラスボスがサポではかなり厳しいとのこと、ライト層かつぼっちプレイ中心の人間には、そもそもラスボスという巨大なハードルを越えなければその先に行けないわけですから。もうちょっと2.0のままでもできるようなコンテンツにして欲しかったなあ、とも。

まあ、今後は遊び尽くした人をメインターゲットにします、というメッセージなのであれば仕方ないですね。そもそも、2.0以前の真厄災ってコンテンツもぼくにはまだハードルが高いまま、ですから、この流れは既定路線だったのかなぁ、とも思ったりはしてます。

そういうわけで、ゆっくりプレイヤーにはいろいろ世知辛い世の中ではあるわけですが、だからといって大きくプレイスタイルを変えるつもりもなく、うだうだしながらやっていこうかと思います。
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる