目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ナイフの達人

クマトンベェ

[クマトンベェ]

キャラID
: FW129-860
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

クマトンベェの冒険日誌

2014-03-13 12:10:54.0 2014-03-13 12:11:43.0テーマ:レベル上げ

メルサンディ穀倉帯バサラーナでレベル上げ

バサラーナ狩りで業者気分!(笑えません)

それはさておき、ここは低レベル帯でのサポ上げになかなかよいですね。
エンゼル効果を使って、ひとまずどうぐ使いを40まであげました。
ぼく、2時間も連続でレベル上げしたの10始めてから初かも……。

いちおうメモ的に。まずは、エンゼル帽子ばくれつもちのフレさんが居たので飛びついて雇いました。バサラーナはスクルト使ってきますが、素の守備力はそう多くもないので、エンセル効果の発動するLv40以下のばくれつさんで十分ダメージ通ります。ホントはなんか盾も持ってくれてるとベストですが両手素手でした。

もうひとりダメージソース、それも範囲攻撃がほしい(バサラーナ1~3出現なので)ところです。格上ボーナスもらいたいので、Lvは50以下です。ここはカンスト勢でもまだ上げ途中の人が多い、槍どうぐ使いがフレさんに居たのでお借りしました。

写真にあるように、さまようよろいのなつきあげも兼ねてやったので、実はザオ職が待機状態でスタンバイしてます。なので、だれか死ぬといちいちそいつを出して蘇生させるため一気に効率が落ちますが、死ぬことはあんまり無かったかな。さまようよろいは振り方によってはホイミベホイミを覚えるのでそのラインから振っていったら、途中からどんどん安定してきました。さらに、どうぐ使いが倍加術を使えるようになりほぼ死ななくなります。やくそうで十分回復役になれます。

このレベル30帯で、玉級5万超えるのであれば悪くないかなーと。たまにメタブラでますが、ばくれつサポさんなのでスタッフが美味しく頂けます。

あ、そうだ。密かに美味しいのはお金です。むかしバサラーナは業者のターゲットになってしまい、落とすゴールドが減らされたという悲しい過去がありますが、それでも他のモンスターに比べていまだ多いのは確か。30分で5000Gくらいは貯まります。その上、エンゼルサポの効果でエンゼルハーツをけっこうおとします。これも30分で8個くらいたまる。これがひとつ100Gで売れます。それから、レアドロがレシピです。こっちも店売りで800Gくらいになる。金策のメインにはならないですが、レベル上げのついでにたまるという意味では良い感じのご褒美になりますね。

あ、ここ、夜になるとダークナイトが混じるので昼の間が圧倒的にオススメです。まあぼくは夜になってもやってましたが。ダークナイトは追っかけてこないけど、めざといんだよな。かなり遠くに居てもピキーンってなる。
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる