目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ナイフの達人

クマトンベェ

[クマトンベェ]

キャラID
: FW129-860
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

クマトンベェの冒険日誌

2013-05-27 08:58:46.0 テーマ:チーム活動

日誌を書いた!

【クマの独り言】「もっとゆっくり歩くのじゃ!」

チームクエ、楽しんでますか?

昨晩までのうちのチームクエには「モノクル2個」というのがあって、がんばって3日くらいに分けてアゴ150くらい狩ってきたんですが、転生出ませんでしたね。楽しかったですし、Lvもあがったのでぼくは満足してます。モノクル欲しいけどね。

で、広場を見るとチームクエに無茶な依頼があってそれをナントカして欲しい、という提案がちらほら。

ぼくは、これはしかたないかなーと思います。無茶な依頼もたまにはあって良いんじゃないかなあ。そういう依頼は捨てればいいだけなんですよね。どうしても出た依頼を全部達成しなきゃいけないって気持ちになってしまうのも分かるんですが、もっとのんびりやるものなんじゃないかと思うんですよね。チームレベルが上がっても冒険に何かメリットがあるわけじゃないですから、じっくりやってチームレベルが上がっていけば良いんじゃないかなあ。

この件に限らず、どうもみんな焦りすぎじゃないかなぁー。してもしなくてもいいことのなかから、自分で選んでしてるんだから、それができなかったときにプレイヤーが取る手段としては「ちょっとやりたくないなと思ったことはやらない」がいちばんですよー。

ぼくはこのチームクエはけっこう楽しくて好きです。普段行かない場所のキラキラ集めたり、討伐クエと重なるモンスター倒したり出来るので遊びの幅が広がってます。でも出来る範囲でしかやるつもりはなくて、自分のやりたいことのついでにできないことはスルーしてます。まあ、リーダーとしてはそれで良いと思ってますが、どんどんこなしちゃうメンバーもいるのでそれなりに達成できちゃったりしてるんですけどね-。

そんなわけで、モノクルに続くハイスペッククエは何だろー。
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる