目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ナイフの達人

クマトンベェ

[クマトンベェ]

キャラID
: FW129-860
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

クマトンベェの冒険日誌

2015-04-15 08:17:25.0 2015-04-15 15:52:39.0テーマ:フレンド

おとといのお話し。

この日は割と早く、なんと21時台にログインに成功!
ゆっくり遊べると思ったら、

チリンチリン♪「ふしぎな小箱が使えるようになっています」

おお、なるほど。早速使ってみます。

【「人間」の「おとこ」で名前に「リ」のつくLv30以上の冒険者とすれちがおう】

な、なんと楽勝なお題! 
こんなのグレンとかいけば一瞬で達成しそうです。

しかし、せっかくなのでフレさんで達成したいなと思いました。
よくわかってないけどすれちがった相手にもなんかいいことあるんですよね?
で、フレリストを早速眺めると、

・昔野良で盗賊狩りをしたときにフレになって下さったホシノトリさん
・広場で知り合いになった短剣使いのリュウソウブさん
・前のチームでいっしょだったメンバー、リマっち
・迷宮で歌いながら衝撃の初登場、ネタ提案でおなじみドリフさん
・Twitterで知り合ったプクなかま(人間姿みたことない)リーダーさん
・日記でまったりプレイ仲間を募集したときに友達になって下さったリョウ・さん

など、バラエティ豊かなフレさんが「リ」をもっていました。

あいにく、そのときINされてた方はピラミッド中。
こんなにたくさんいるんだから、誰かひとりくらいINしてくるだろうー。今日はまだ時間はやいしね!

さっそく、知らない人とうっかりすれ違ってしまわないように住宅村に移動して、荷物整理なんかしながらフレさん誰かのINを待ってたところ、、、












寝落ちしました……。







あかん。
あかんよ!
あわよくばふだん声かけできないぼくがフレさんと遊ぶきっかけにして、コインボスとか行っちゃったりしようとか妄想してたのに寝てたらダメじゃんか!




気を取り直して。

そして、昨日です。今度はちょっと遅めのINだったので、フレさん見渡してだれもいないことを確認しましたが、さすがに夜遅いのでちょっとサポだけ借りてかるく試練をやって終わりたい。
でも、町に出ると知らない人とすれちがい達成してしまうのが怖い。


サーバをながめてみると「学生専用」サーバが「すいてる」
ここならいける!


ルーラストーン!
キュイーン
キュイーン



スチャ
チリンチリン♪ 「ふしぎなすれちがいを達成しました!」






orz




なんと着地地点で寝落ちしていたと思われる人間さんがおもいきり「リ」でした……。


フレのみなさんすいません。
ひとりで勝手に盛り上がってひとりで勝手に終了しました……。






追伸:そしてこの日も寝落ちしました。ログオフまでがんばったのにログオフ画面で寝てたw






いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる