目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ナイフの達人

クマトンベェ

[クマトンベェ]

キャラID
: FW129-860
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

クマトンベェの冒険日誌

2015-10-20 14:02:17.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

魔法使いの夢のように 君はあどけなくて

いまだレベルカンストせず冒険しているクマです。以前にも書いたように、ストーリーは基本的にサポで、かつ「強い」で挑戦しています。そこそこいけるので、いいバランスだなと思っています。

いっぽうで、ストーリー外のバトルコンテンツについてはほとんど諦めています。コインボス・ピラミッド・そのへんを歩いている強敵・コロシアム・チーム同盟などなど。結局は、装備を厳選するほどお金もないですし、そもそもが場数を踏んでないし、身体能力の低さからプレイヤースキルなるものはまったく期待できない、となると、バトルコンテンツに突撃してもなすすべもないのは眼に見えています。

とはいえ、バトルコンテンツから意識的に逃げ回っているわけでもありません。お誘いがあれば、上記のようなていたらくであることを前提にどこにでも参戦させてもらっています。

今日は、なんとお誘いがあってピラミッド8と9霊廟にチャレンジさせてもらうことが出来ました。8なんて、自分で行ったことがあるかすら理解しておらず、終わってから称号をGETして気づくくらい、それくらい自分のやるコンテンツではないと思ってたわけでね。

ぼくがこの手の強敵コンテンツで出せるのは、魔法使いくらい(賢者はスキルポイントが足りないので不安が残る)なので、今回も魔法で参戦させてもらいました。結果的にみなさんに助けてもらって2回ほどの全滅で、両霊廟とも撃破することが出来ました。ありがとうございます!

でも、魔法って簡単なんですよね……早読みと覚醒と魔方陣とメラゾーマ打ってるだけで、あとはせいぜい範囲攻撃から逃げるとか、僧侶から離れすぎないとかその程度で、状況に応じて変えることがほとんどありません。というか、それすらできてないというw 脳筋ならぬ脳魔ですよ。ただ、たまたまラリホーの成功率が上がる宝珠をセットしていたのでお役に立ってる感をちょっと出せました(汗)。

ここらあたり、もうちょっと他の職もしたいなとは思うのですが、SPもたりないし、装備は未だに初期実装のLv60あたりをうろうろしているので、道のりは長そうです。道のりの途中で寝るとおもいます。せめてLv85になったら、全スキル不利なおしをしようかなと思ってます。いつの話だ。寝ると思います。 なんか色がごっちゃごちゃだよ!

寝ると思います(会社なうだよ!)
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる