目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ナイフの達人

クマトンベェ

[クマトンベェ]

キャラID
: FW129-860
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

クマトンベェの冒険日誌

2015-10-24 17:47:55.0 2015-10-25 11:31:17.0テーマ:チーム活動

這いあがれ這いあがれと 自分を呼びながら 呼びながら

こんにちわ、クマです。
いろいろゲームを掛け持ちしているせいで
週2回INが定着しつつある……。


まあ、この写真みてくださいよ。
題材はネタなんですけどw 

野生のドリッピーに出会って(あれなんかちがう?)チームクエでひさしぶりにねじれたる異形のなんとかってところに行って楽しかったわけです。

いまのドラクエではどんどん世界が新しく解放されていくじゃないですか。
で、最初におりたった世界に比べて、新しいエリアってずいぶん凝ってて、いつも「うわーかっこえー」とかなんとか言いながら写真を撮ったりはするもののも、ストーリー上もなんか駆け足で通り過ぎちゃってちょっともったいないとも思うのですよね。

そんなところを再び訪れるきっかけになるのが本来は、チームクエだったり、討伐クエだったり、依頼書だったりするのかなと思うわけです。
ただねー、旧大陸の討伐クエってほとんどのみなさんは、討伐購入でやってませんか。ぼくはめんどくさいので購入しないのですが、討伐売買だと、討伐対象モンスターのバリエーションがあることの意味は、ほぼ失われていますよねえ。

レンダの討伐もありますが、あれも数字が高いのは片寄りがあって、いまいちいままでいったあそこにいって景色を楽しみながらやろうか、という感じにはなりません。そしてレンダ討伐は共有できませんから、ソロでやることも多くどうしても近場や数字で選びがちです。

依頼書は、――むかしは「依頼書をまとめて片付けたいのでいっしょにいきませんか?」みたいなお誘いがあって、気軽で良かったのですが、あるときから、急にドロップしなくなっちゃいましたね。レンダの討伐でもらえる依頼書もありますが、あれくらいの数だとほとんどモンスター牧場で消費されてしまい、あの手のお誘いもすっかり聞きません。これまたむかし行った場所を再訪するきっかけにはあまりなってないなーと。

最後の砦。それがチームクエかも知れません。
前チームの時も、チームクエは良い交流と、そして過去に訪れた場所への再訪のきっかけになってました。ひとりひとりがそこに思い出を持ってるわけですから、再訪しながらおしゃべりするのもまた楽し。

次のバージョンでの採掘がもしかしたらもうひとつの突破口になるのかな、なんてちょっと期待してます(でもねー、ゲーム性がちょっと薄そうな気もしてるので期待しすぎないようにしておこう)

ちくわ。
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる