目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ナイフの達人

クマトンベェ

[クマトンベェ]

キャラID
: FW129-860
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

クマトンベェの冒険日誌

2015-11-09 19:37:49.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

コンクリートの段を上って 底の底まで降りていくらしい

先日、フレのノルニルさん主催のイベントに参加してきました。

ノルニルさんははるか昔、Version1のころ、ピンクモーモンの野良レベル上げでごいっしょしてフレになって頂いたかたです。なつかしすぎる。あのころは野良も殺伐としたイメージはありませんでしたよねっ(いまはあるのか?)

前のチームの活動サーバがおなじだったこともあり、メギストリスなどでなんどもすれ違っていいね!を飛ばし合ったり、書き置きのセンスが素晴らしくていつも楽しく読んでいたところでした。イベント開催の日誌があがり、これはぜひ参加したいと思った次第でした。

イベント内容は「道具使用禁止でピラ1→6タイムアタック!」というもの。おお、おもしろそうだぞ! いまのチムメンがたまたま都合が悪かったので、ソロでの参戦になり、初対面の皆さんとマッチングして頂きました。

道具だけでなく「範囲でのMP回復も禁止」「宿戻りは全滅時のみ可」ということで、全体のMP管理をしながらのタイムアタックになりました。ぼくは魔戦での参戦となりました。

そしてはじまったタイムアタック。さんかチームは7組。ライバルの皆さんの姿もちらほら見えつつ、突撃していきます。
お、おもしろい!

3層くらいまでは自給自足が成立していましたが、そこからが大変。マホキテやマホトラもやりつつ、アタッカーの皆さんに補助魔法も使わないと殲滅速度が間に合わないのです。結局ぼくの管理が上手く行かず、MPが尽きて、6層はえらい時間がかかってしまいました。

ゴール地点に颯爽と舞い戻ったわがチームは堂々の最下位(あれ?
キーとなるMP管理をこんなへぼ魔戦がしてしまってもうしわけありません。。。でもみなさんやさしくて、とっても楽しい道のりでしたです。こういう、ゲーム上の実績にはたいしてならない、でも体験として忘れがたいイベント、というのはなんてすばらしいことでしょう。バトルコンテンツが苦手なぼくでも大いに楽しめました。

トップのチームは尋常じゃない速度でクリアをしたそうです。すごいなー。おめでとうございますー。

おかげさまで、フレさんも増えました!
楽しい時間をありがとうございました~
またこういうイベント自分でもしてみたいなー
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる