目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ナイフの達人

クマトンベェ

[クマトンベェ]

キャラID
: FW129-860
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

クマトンベェの冒険日誌

2016-01-12 14:08:44.0 2016-01-12 14:49:43.0テーマ:魔法の迷宮

機械たちを相手に言葉は要らない 决まりきった身振りで街は流れて行く

こんにちわ、クマです。

おとといはテンの日で、プーちゃんが魔法の迷宮で制限時間24時間のカードをくれましたよね。まあ期限切れしちゃっても仕方ないかな、と思って、アクセ現物がひとつしかもらえたことがないマジンガを選択してみました。

てなわけで、昨晩のINした時点ですでに残り1時間になっていました。誰か行ってくれる方居るかなと、フレさんやチームを見渡してみたんですが、なんと誰も空いてる方がいらっしゃいません。しかし自分の身体は空いている、ということで、これはひとつサポでチャレンジしてみようと決意しました。

頻繁にINされてる方にとってはサポ討伐ってのは定番かも知れませんが、ぼくにとってはけっこうな大仕事です。

まだ1時間あるので、傾向と対策を練りました。
ふだんまったく僧侶をしていないけれど、自分が僧侶になることに決定。マジンガは「凍てつく魔弾」をしてくるため、天使やきらぽんをする必要がない分、回復・蘇生に集中すれば良いはずという判断です。回復魔力もけっこう低いのですが、仕方ない。

さて、アタッカーをツメか戦士か迷ったんですが、マシン系+10%のグローリーアックス、真やいばの宝珠持ち戦士を二人を雇うことにしました。真やいばとオノ系の宝珠を持ってる戦士さんは比較的いらっしゃった印象。もうひと枠、いったん魔戦を雇ってみたんですが、さすがに普段使い慣れてない僧侶を自分がやるのであれば、補助蘇生役が居ないときついかな、と思い、棍を持った旅芸さんを雇いなおすことにしました。

いざ、ドロシーへカードを渡して迷宮へイン!
よろしくおねがいします。

はじめ、旅芸を「いのちだいじに」にしていたら「たたかいのビート」を使ってくれなかったので、あわててバッチリに替えたりしてモタつきましたが、真やいばも綺麗に入り、すると打撃がかなり低くなり、通常砲撃は全然耐えてくれるし、時折入るスタン効果攻撃のおかげで、Aが落ちた後、Bにリモートリペアも一回も使われずなんとか討伐することが出来ました。

わーい。ほぼ即死だと思ってたので、よろこびもひとしお。

うーん、サポでの討伐って、独特の楽しさがありますよね。
フレ以外となるとサポ選びでかかるお金も(ぼくにとっては)意外と馬鹿にならなかったりするわけですが、参加料と思えば気になりません。強いサポを登録してくれた見知らぬ冒険者の皆さん、ありがとうございました。

次はやっぱりストーリーを進めて強敵と悪名高いボス戦に臨んでみようかな-。
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる