目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ナイフの達人

クマトンベェ

[クマトンベェ]

キャラID
: FW129-860
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

クマトンベェの冒険日誌

2016-10-10 07:50:24.0 2016-10-10 11:41:04.0テーマ:モンスター・ボス討伐

光は希望か 闇は恐ろしいか それならこの白い夜はどうだ

氷の領界が実装されたのは去年の12月。
難易度おかしいといわれつつも、まあ、普通にバトルコンテンツをやってきているプレイヤーには、ややキツいけどがんばれば勝てるでしょ、という運営からの挑戦状として、ストーリーボスは存在しておりました(ぼくの解釈ですがw)

サポで、ストーリーボスの難易度強い、を倒す、というささやかな縛りは、「普通にバトルコンテンツをやってきて」いないぼくには結構なハードルとして楽しめておりました。

壮絶な戦いの末、どうぐ使いでなんとか勝利したアヴィーロ遺跡の、中ボス。あそこまでの戦いはもうないと、思っておりました。

氷魔フィルグレアと戦うまでは。

ぼくの方針は変わりません。
プレイヤースキルが足りないので作戦で勝つしかない。

いろいろ考えた末、実装されたばかりの占いで行くと決めました。

そして、サポをかりては氷魔フィルグレアのもとに通うことと数ヶ月(まあ、時間もとれないし週に2戦するくらいなんですけど)
そして、
昨夜ついに、倒すことが出来ました。
やー、ほんとしんどかった。
どんどんバージョンがすすむので、ストーリーが気になって仕方ない。ダークキングなんてそもそも戦う方法すらないですからね。取り残されるという気持ちは余りないけど、参加できないコンテンツがあるのは少し寂しいものです。

戦いの方針は戦いの中で調整されていきました。
このボスはミラーリングといって、二匹に分裂します。
ほとんどはここまでは安定していきますが、分裂して一気に崩れるパターンです。

最初は蘇生優先でサポが戦僧僧で、自分占いのデッキも蘇生優先で行ってましたが、火力が足りません。なによりも、自分の操作が下手すぎてサポが先回りして行う蘇生が被りまくり、デッキが十分に生かされませんでした。

何度も挑戦しては死にまして、デッキもいろいろ変えてみました。

最終的には、サポは両手剣戦士、ブメレン、僧侶と、自分占いは攻撃型デッキにして勝ちました。
気をつけたことはこれまでミラーリングすると焦って死んでしまっていたので、距離をとり巻き込まれないようにすることと、分裂後もスパークショットによる幻惑を欠かさないことです。

実際はバージョンアップによる恩恵(両手剣強化、タロットのモンスター追加、新防具、レベル解放、宝珠追加)を多分にうけての勝利なのでちょっとずるいのですが、まあ勝ちは勝ちです。

やっとストーリーの先に進むことが出来るのが何よりうれしいですねー。

写真もないのに長々とお読みいただきありがとうございました。ダークキングも戦ってみたいので、今後はお誘いください!
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる