目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ナイフの達人

クマトンベェ

[クマトンベェ]

キャラID
: FW129-860
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

クマトンベェの冒険日誌

2013-07-03 12:49:51.0 テーマ:その他

日誌を書いた!

【クマの独り言】ふーむそうですな便り

待ってました。運営便りが来てました。今後の展望について書いてあります。

ベースとなる部分がある程度揃ってきて、2.0にむけて下準備を着々と進めていく、という感じがします。持ち物拡張も嬉しい限り。ぼく自身はバトルコンテンツよりチームやフレとの交流機能をもっと拡充して欲しいですが、いずれにせよ楽しみですね。我々が協力できるのは、それぞれのコンテンツを遊んでみて、アイデアを思いついたら、提案広場に出していくといったところでしょうね。

で、その提案広場をです。ひさしぶりに眺めてみると、案の定、運営さんのあらゆることばに噛みついてくる方々がいらっしゃってます。発言があるたびに現れる彼らは風物詩とも言えますが、見ていて良い気分ではないのも事実ですね(でも思ったより少なかった!これから増えるのかなw)。

でも、運営便りとかを見てると、この吹き上がってる方々が広場で飼われているのはそれはそれでアリなんじゃないかと思えてきます。運営さんはこの手のモンスターさんの言っていることを歯牙にもかけてませんよね。気持ちいいほど。

確かに、僕ら別のプレイヤーから見ると不愉快でしょうけれど、そこは基本的には「プレイヤーから運営への提案」という形式なので、運営サイドが軽くいなすことが出来ているのであれば、まあ、モンスターさんたちのガス抜きにもなっているし、きっとヘビープレイヤーの彼らは5キャラ課金とかしてくれるだろうから、回り回って運営費として僕らにも恩恵があるだろうと思うようにしてます。(キッズタイムだけやって文句を書き続けるということもありえますが、そういうめんどくさい行為はおそらく体力が続かないと思うのでそういう人はすぐに淘汰されるんじゃないかなと思います)

何度も書きますが、われわれは運営の手下ではないので、改善の提案はどんどんすべきです。そこに敬意があればいいんじゃないですかね。そんなかんじです。でわ!
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる