目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ナイフの達人

クマトンベェ

[クマトンベェ]

キャラID
: FW129-860
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

クマトンベェの冒険日誌

2013-07-27 21:11:50.0 テーマ:その他

日誌を書いた!

【クマの独り言】いってんごきねん

バージョンが1.5になり、そして1周年まじかですね。一年間の思い出を書くのはまた別の機会にして、1.5について雑感をまた記録的に書いておきます。

あいかわらずスタートダッシュ組があっというまに新要素を消化していくのを遠巻きにながめている感じです。とくにぼくの場合、最高Lvが63で、一個前の上限解放もまだ終わってないような状態なので、フレが軒並みLv70表示になっているのを見て、ちょっと寂しく思いました。

マイペースでやっていこう、と決めてやってはいますが、フレさんやチームで誘われたときにLv63の短剣盗賊やら、Lv50台の魔戦くらいしか出せなかったりするとさすがに、それなりにレベルを上げておかないとと思ってしまうのも事実。本職が僧侶とかツメとかのひと(サポでも野良でも人気だったりする)や、プレイスタイルとしてIN時間がある程度固まりでとれているひと(元気玉で集中的にLvあげができる)とかだと、じつはぼくと同じくらいのプレイ時間でも本職だけはLv70まであげられていたりするので、その面でもマイナー武器、僧侶放置、短時間INのもぼくには分が悪かったりします。

廃人、とまではいかない、フレの大部分を占める「ある程度やりこんでる人」と比べて、どうしても「一緒に遊ぶ」ことの範囲が限られてしまって、これはもうどうしようもないこと(誰が悪いわけでも、誰がどうすれば良いわけでもない)なので、マイペースという思いはもちろんあるものの、コツコツとレベルもある程度は上げていかないとなぁという思いを強くした今回のバージョンアップでした。

まあ、こんなこと書いてるけどやっぱパラあげるかな。バージョンアップ直後はフレさんのIN率が高すぎてまともなサポ借りようとすると普通に他人を借りるはめになってお金がかかるナリ……

じぶんぶきようですから! さて、海イベントのぞいてこよっと。



いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる