目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ナイフの達人

クマトンベェ

[クマトンベェ]

キャラID
: FW129-860
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

クマトンベェの冒険日誌

2013-05-09 09:24:57.0 テーマ:その他

日誌を書いた!

【クマの独り言】「1.4速報来たっ」

LIVEの時差視聴を終えたらもう広場に概略がUPされてて、わざわざ動画で見なくて良かった……とか思いました。仕事が早いぜ!

で、どうせ不満が投下されてるんだろうなと思って提案広場見たら思った通りになっていて受けました。提案どころかあてこすりに終始してていいかげん引退されてはいかがでしょうか。あなたたちはもう十分たたかいました。やすらかにおやすみください。

たしか藤沢Dが「当初から1.4最大のアップデートにしようと言ってました」って言ってしまったのはいい燃料になっちゃったかなとは思うんですよね。こんかいのアップデート内容を見ると、機能としては分かりやすいもののけっこう開発難易度が高そうな追加要素があって(ドルボードとか、単語登録とか、ムービーのリプレイとか、絵はがきとか)開発工数のボリュームとしてはなかなかのものがあるなと思います。

その反面、コミュニケーション強化など一部のユーザにとって恩恵のないものもあって、そのへんがボリューム不足という印象を生んでいるのではないかと愚考します。もう一点、今回はストーリー強化という側面もあるんじゃないかなと思ってます。ストーリーの場合あんまり事前に情報が出せませんからね。

ちなみに僕もIT技術者のはしくれですので、このゲームの開発が想像を絶するものであることは容易に推測がつきますが、いっぽうでそれが開発側の論理であることも分かるので、そこにも多少乖離が合ったのかなとも思いますが。

そんなわけで、個々の機能について、ぼく自身もいろいろ思うところはありはしますが、それもやってみてから。楽しみに待ってます。
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる