目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ナイフの達人

クマトンベェ

[クマトンベェ]

キャラID
: FW129-860
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

クマトンベェの冒険日誌

2013-08-14 09:04:00.0 2013-08-14 10:00:36.0テーマ:モンスター・ボス討伐

撮影場所「ラギ雪原」

で、でた! デビルロード!

チームクエが「転生モンスター3匹」とかで600Pという美味しい感じだったので、いまだ見ぬ黒パッチをもとめ、ラギ雪原へ向かったのです。参加したチームメンバーはぼくを入れて3人。これで討伐すれば一気に達成の上、あわよくば……。ここに来るのは4回目、そんなにやりこんでるわけではないのですが、それでも毎回「でませんでしたねー、 また次回」という話をしつつの来訪ですから、出たらそりゃもう驚喜ですよ。

でも、これ、よく見ると二人しかうつってませんよね。左の方に光が見えますが、これはサポの僧侶が天使をしたところです。これでも3人、あとのひとりはどこにいるの?

ここでちょっとしたドラマがありました。デビルロードが出る直前、我々はキラーマシンに絡まれました。盗賊役のチムメンはレベルがやや低く、そこで死んでしまったのです(そして世界樹の葉を持っていなかった)。もちろんすぐに生き返そうとしたんですが、その前にシルバーデビルとエンカウント、なんとデビルロードが出てきてしまいました。これは困った。僧侶サポ連れのメンバーが抜けてはぼくひとりではデビルロードを止めることも出来ないし、二人抜けるのは無理ですし。これは、申し訳ないがとりあえず倒すしかないと思ったときに、近くで同じく転生狩りをしていた人が応援をしてくれました。そのときの会話です。

「あれ、盗賊は?」
「近くで死んでるんです……」

盗賊役の彼女の復活残り時間が3秒を切ってもはやこれまでと思ったときです。なんとその応援をしてくれた人が世界樹の葉で復活させてくれたのでした。ぎりぎりで生き返った彼女は押っ取り刀で戦闘に参加、デビルロードから盗むのに成功! 無事討伐も成し遂げることが出来ました。

そして、ドロップは念願の黒アイパッチ2個! 盗んだ1個がヒットしたようでした(ちなみに盗賊の彼女は、戦闘参加時間が短かったため、1個しかGETできなかったようですが、盗んだことで1個はとれたみたいでよかった)いやあ、この一連の流れには鳥肌が立ちましたよ。

実はこのとき、ぼくは助けてくれた方が世界樹の葉を使っていたことを知らず、街に移動してからそのことを知りました。言葉のお礼だけで移動してしまったので、それでは申し訳ないと言うことで、あわててラギ雪原にひきかえしました。まだ狩りを続けていたその方と無事再会して、彼女はちゃんとお礼が出来たのでした。

めでたしめでたし。

これからはぼくもちゃんと世界樹の葉を持ち歩きます……
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる