目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ぁゃしぃエックスくん

エックス

[エックス]

キャラID
: LO107-155
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

エックスの冒険日誌

2021-06-02 23:42:33.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

夢を見たようなプレイベ2選

プレイベから家に帰って来た時、ふわふわと夢を見た気分になることありませんか?
ぼくは最近よくあります。ほんとに夢だったりしますが。


ひとつめはマナさん主催の「集え!目覚めし五つの種族+1」
PVの五種族とエックスくんのコスプレをして五大陸の都市をめぐるイベントです 主催さんのチャットパフォーマンスが素晴らしくすっかり忘れていそうなver1の冒険を追体験できた気がします
後に何も残らないのがもったいないくらい良いイベントだと思いました

個人的にこっそり追っかけしたいイベンターですね...(書いてたらこっそりではないのでは?)



ふたつめにリクさん主催「10オフライン 体験版(嘘)」
この前発表されたドラクエ10オフライン版のエテーネ村の部分を体験できるというイベントでした
優しい印象の低い頭身の村人とそうでない開発途中の村人(中身は高性能AI)が平和に暮らすエテーネの村
シンイもカメ様も可愛くデフォルメ
リポちゃんがゲストキャラで登場、開発中の不具合なのかver5の大魔王やドラクエ3の大魔王もいました そこへ優しい印象の低い頭身のネルゲルとその娘が襲撃!次々村人たちを焼き尽くしていきます...オフラインなので僕が唯一の主人公。しかしなすすべなく(アドリブが思いつかず)ネルゲルの横で踊っているとネルゲルが改心して村を焼くのをやめてくれました。 村に平和が戻ったところで体験版はここまで。NPCたちで集まって記念撮影。
一足先に「オフライン気分」を味わったイベントでした。


きっとこの先ドラクエ10をオンラインで遊ぶ人もオフラインで遊ぶ人も、それぞれの冒険に巡り合うのでしょう
それが僕は楽しみで仕方ないです
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる