目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ぁゃしぃエックスくん

エックス

[エックス]

キャラID
: LO107-155
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

エックスの冒険日誌

2023-10-12 16:26:01.0 2023-10-14 14:12:34.0テーマ:その他

#0 ネタバレ二次創作 2周目のエックスくん

ver5.5後期クリア後までのネタバレ
捏造設定
カップリング 主人公(男)xナラジア

思いつきでつらつら書き始めたやつなので行き当たりばったりの不定期更新になると思います。
ver5クリア済みのかたが読んでくれたら嬉しいです。
#3くらいまで書きためてあります






お兄ちゃん、本当は言いたくなかったんだけど…
お兄ちゃんは、お兄ちゃんの時渡りのチカラで無意識のうちに因果律修正を行なってるの。
キュルルがやった大規模で複雑なものじゃないよ。例えばお兄ちゃんが、絶望的な状況で敵に敗北した時に…その戦闘の前に意識が戻って、やり直せた覚えがない?
それも…何度も。

それが、小さな因果律修正。世界の単純な巻き戻し。でもね、ノーリスクじゃない。
巻き戻るのがわずかな時間であっても、世界はその度に再構築されて…極低確率で間違いが起きるの。まるで私たちの遺伝子のようにね。
その間違いが蓄積されると…世界は少しずつ歪み、破綻を起こす。一度起きた破綻はさらなる再構築のたびに継承され増幅していき、世界を覆い…。
もう、わかったよね?

『お兄ちゃんが世界を救うための旅を続けることが、世界に滅びをもたらしている』

ほら、信じてない…なんでこんなこと隠してたかって、言ったところで旅を止められるお兄ちゃんじゃないでしょう?
本当はね、お兄ちゃんがこのまま生涯旅を続けたところで、破綻を起こすほどの間違いは蓄積されないはずだったの。
キュルルの因果律修正も、実はかなり世界に歪みをもたらしたけど…まあ、うまくやってくれた。
次にお兄ちゃんのような特異点が生まれるまでは、このことは気にしなくていいと私は思ってたの。

お兄ちゃん自身が因果律修正をしたいなんて言い出すまではね。
しかも、ナラジアを…みんなで討ち滅ぼしたジャゴヌバを、復活させるなんて…

うん、キュルルがいなくても、その因果律修正自体は…そりゃ、理論上はできる。
でも、平和になった現在からナラジアがジャゴヌバに支配される以前まで巻き戻す操作は、それ自体も不安定だし、確率的に世界の破綻を起こしかねない。

もしもやり直した世界で、その破綻が往く手を阻んだら…お兄ちゃんはまた無意識に世界を巻き戻すでしょ。そして破綻は増幅される。そうなったら、堂々巡り。詰み。世界がどんな滅びを迎えるかなんて…はあ、想像もしたくない。

それでも、それでもね、巻き戻したいんだね。自分が救ってきた世界を自分で滅ぼすかもしれないのに…奴を、ナラジアを、助けたいんだ、ね?
アストルティアよりも
魔界のみんなよりも
アンルシアよりも
…わたしよりも?
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる