鳥4人僧侶の回魔を飯込1167にしちゃいました。これは魔犬の仮面装備の回復量上限に到達する数値です(ALL理論値で1171だけどマラー回復量は一緒なので)。祈り込みで674~697回復します。
ここから、エイル核5→核1、体上の回魔をやめて耐性装備に、体下の回魔を埋め(+45)に、飯をバランスパスタにすると、回魔は110下がって1057になります。祈り込みの回復量は632~654です。
え!こっちのがだいぶ懐に優しい割に、それほど回復量変わらなくない?と思いますよねw
僧侶の回魔が一番ダイレクトに響くのが、赤ローテのジャッジ→ツインクローを耐える確率です。守備錬金無し、ハルファス守備合成ゼロ、その他レプリカード等はなるべく守備を盛ったmyバトマスが守備力692で、スク2でツインクローのダメージが748~866でした。ジャッジが656~756なので、合計1404~1622ダメージです。最大HP887とすると、ここから887を引いた517~735ダメージ分オーバーキルされてるので、マラーで518~736回復できれば耐えるということになります。スク1だった場合は、ツインのダメージが798~922なので、必要回復量は568~792です。ちなみに武闘家は同条件で守備力が27高いので必要回復量が12~14ほど減ります。
※上記計算過程では最大HPを超えて過剰に回復している部分がありますが、結果は変わらないのと確率分布が分かりやすくなるのでそのままにしてあります。
■まとめ
理論マラー回魔1167:674~697(中央値:685.5)
エコマラー回魔1057:632~654(中央値:643)
スク2バトに必要な回復量:518~736(中央値:627)
スク1バトに必要な回復量:568~792(中央値:680)
スク2武に必要な回復量:506~722(中央値:614)
スク1武に必要な回復量:556~778(中央値:667)
■耐え率(超ざっくりした概算なので、正確に計算できる人いたら教えてください…!)
スク2バト:理論で8.5割耐え、エコで6割耐え
スク1バト:理論で5割強耐え、エコで3割耐え
スク2武:理論で9割耐え、エコで6.5割耐え
スク1武:理論で6割耐え、エコで3.5割耐え
それでもあなたはバランスパスタを食べますか?私はよく食べます!!(オチ