目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

神速の討伐者

やすぼん

[やすぼん]

キャラID
: SC522-787
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

やすぼんの冒険日誌

2014-04-02 09:22:19.0 テーマ:その他

単なる1意見(笑)

他人の提案や日記を読むのが楽しいですね(笑)

しかし、こんな事あった! やっとこのボス倒せたなど喜びを書いてあるのは
読んでても楽しいですし、読んでる相手を楽しませる書き方や写真を使う
人の日記なんかは、また読みにいこーって思いますが
コロシアム系の日記はあまり楽しくないなぁっておもう
特に提案?での装備差など他者との差を無くす事で
バトルの腕で勝てるからなどと言う意見はどうなんだ?って思う

この手の意見みるとそれなら、Lvも無意味やなと思う
何Lvで参加してもLvは50に、修得スキルは皆同じ
職業も装備も同じにしたら、大好きなバトルの腕で競えますよ?

俺は魔法使いで戦いたい 俺は戦士で戦いたいなど
当たり前ですが、こんな意見は出ますよね
でも、ここで既に呪文や高い直接攻撃など、プレーヤー間に差がでます

破壊力がある呪文は詠唱時間がかかるから、唱える前に
倒してしまえ!→倒される前に唱えてダメージ与えたい!
だから、装備を強化します スキルを覚えます Lvを上げます

当たり前のことです
これを否定して、プレーヤー間の差をなくし
ただの腕を競いあいたいなんて意見競技者ではないでしょう

リアル世界でも競技者は練習して、必要な道具は最良な物を使います

ドラクエでも同じでしょ

スキル 装備で、生じる大なり小なりの差を埋めて勝利するのが
腕であり連係です
そして、少しでも勝率を上げるために装備品を揃えるなどの努力をするのです

同然、ダメージ軽減系のスキルに関しては
コロシアム限定で修正は必要だと思いますがね(笑)
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる