目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

神速の討伐者

やすぼん

[やすぼん]

キャラID
: SC522-787
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

やすぼんの冒険日誌

2014-11-05 11:33:55.0 2014-11-05 12:27:57.0テーマ:コロシアム

コロシアム限定修正を考える1

今回の修正を考えてみると、通常とコロシアム限定ですが

コロシアム限定修正

●各職業の証無効化

これで、苦しくなるのは
スパスタぐらいやないか?

パラディン
ガード時痺れさせれる、これを狙ってる人は少数派だとは思いますけどね

僧侶
ロザリオの補助程度

魔法
稀に連続スキル(連続行動の為証発動中は、動けない)

戦士
魔法と同様

証の恩恵があったのは、正直スパスタ以外は、この4職ぐらい?
武闘家やバトマスもかな?程度ですが、スパスタは金ばらまいて、お財布痛めてるのに、証の恩恵まで無くすとはね

戦士の必中連続やパラディンの武器&盾ガードで痺れが無くなるから
他職には良い修正ですけどね

切実な影響は、実質スパスタぐらい?

●マホトラ MP吸収量アップ

これで、被害くらうのは、MPが少ない職
代表が、バトマス 武闘家 戦士のアタッカー陣
対策として、MP吸収耐性等がありますが、他の耐性と合わせて持つと
何らかを犠牲にしなければならない
また、死に戻りでMP回復するから、何気にバトマスのゾンビ化を加速させる

●会心必中 相手が無敵状態 会心完全ガードの場合は無効

そもそも会心完全ガードで1行動消費してる人にまで、効果があった今までが
完全にチート技だから、当然この修正には納得ですが
無敵状態への会心必中効果無しにするなら、蘇生時のポイントも見直しが必要
倒した意味を無しにする蘇生が、このままであると
最後のポイントを奪い合う大一番が、置きザオで勝ちを防げませんよ?

倒した意味を無しにする蘇生を、無しにする会心必中だったのに(笑)

会心必中なんて、置きザオ対策程度の技なのに(笑)


●スパスタの所持ゴールド1500

当初から考えたら半額ですよ!
そもそも証の恩恵がないスパスタがシャワーする?
だから、シャワー分差し引いた? ほな、シャワーの威力を証並みじゃなくても
威力上げたれと思うよ
でなきゃ普通の選択肢として、BGにゴールド使って
ラストは、ムーチョになるだくなやで(~o~)

所持ゴールド減らすなら、BGの少しHP減らすか、コロシアムだけ
チャージ時間付けた方がよくない?と思うな
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる