今回の修正を考えてみると、通常とコロシアム限定ですが
コロシアム限定修正
●各職業の証無効化
これで、苦しくなるのは
スパスタぐらいやないか?
パラディン
ガード時痺れさせれる、これを狙ってる人は少数派だとは思いますけどね
僧侶
ロザリオの補助程度
魔法
稀に連続スキル(連続行動の為証発動中は、動けない)
戦士
魔法と同様
証の恩恵があったのは、正直スパスタ以外は、この4職ぐらい?
武闘家やバトマスもかな?程度ですが、スパスタは金ばらまいて、お財布痛めてるのに、証の恩恵まで無くすとはね
戦士の必中連続やパラディンの武器&盾ガードで痺れが無くなるから
他職には良い修正ですけどね
切実な影響は、実質スパスタぐらい?
●マホトラ MP吸収量アップ
これで、被害くらうのは、MPが少ない職
代表が、バトマス 武闘家 戦士のアタッカー陣
対策として、MP吸収耐性等がありますが、他の耐性と合わせて持つと
何らかを犠牲にしなければならない
また、死に戻りでMP回復するから、何気にバトマスのゾンビ化を加速させる
●会心必中 相手が無敵状態 会心完全ガードの場合は無効
そもそも会心完全ガードで1行動消費してる人にまで、効果があった今までが
完全にチート技だから、当然この修正には納得ですが
無敵状態への会心必中効果無しにするなら、蘇生時のポイントも見直しが必要
倒した意味を無しにする蘇生が、このままであると
最後のポイントを奪い合う大一番が、置きザオで勝ちを防げませんよ?
倒した意味を無しにする蘇生を、無しにする会心必中だったのに(笑)
会心必中なんて、置きザオ対策程度の技なのに(笑)
●スパスタの所持ゴールド1500
当初から考えたら半額ですよ!
そもそも証の恩恵がないスパスタがシャワーする?
だから、シャワー分差し引いた? ほな、シャワーの威力を証並みじゃなくても
威力上げたれと思うよ
でなきゃ普通の選択肢として、BGにゴールド使って
ラストは、ムーチョになるだくなやで(~o~)
所持ゴールド減らすなら、BGの少しHP減らすか、コロシアムだけ
チャージ時間付けた方がよくない?と思うな