○みとれる効果
相手との魅力差で効果を発揮する
これにより、戦士やバトマスなどをみとれる事が防げる
みとれさせたければ、錬金がんばれ!です。
スパスタは、もともと魅了があり、メイクアップできるから
他の職より更に有利になる。
○証効果無し
証効果自体が、コロシアムでは不平等な象徴なので仕方ない
○持ち込みゴールド削減
証効果により高威力GSなのだから、意味があったが威力が落ちたGSでは
HP錬金無しでもパラディンや戦士なら耐える事ができます。
故に逆に昔同様3000Gにして、3回出来るようにする
但し、コロシアム限定でスキル発動がイオナズン並の発動時間にして
回避が容易にする
はや読みなどの効果もGSには影響しない
●ゴールド増やすなら、BGのHP削減
攻撃510 捨て身状態のバトマスによる無双(会心なし)1回と
攻撃300 通常攻撃1回程度で倒せる程度にする
●GSの威力は証効果並み
しかし、スキル発動時間がイオナズン並の発動時間にして回避が容易にする
この場合持ち込みゴールドは、2000ゴールド
これで、十分な修正じゃないだろうか?
よく言われる最後のGSや、厄介なBGもこれで十分な対応可能レベルです
そもそも今のスパスタは、厄介なだけで、1人で勝負をつけれる存在でもなく
対処方法は、多数あります。
それでも修正を希望するなら、これぐらいでないと
スパスタいなくなりますよ?