まず、ボケが強化されたのは、旅芸人にとってよい事です
しかし、ボケが強化された影響で、ボケに対する提案が片手剣はやぶさ切り並?(笑)にでとりませんか?
まぁ片手剣はやぶさ切りに関しては、錬金で会心率乗せないと
はっきり言えば、騒ぐ程の事じゃない(笑)
また、会心完全ガードで、逆に攻撃スルーできますし、
片手剣により、そもそも攻撃力が低下で防御力がある相手には
バイキ類がないと、ダメージでません
柔らかい職の方々が、即死やと騒ぐのですが
錬金でHPや防御力を強化してますか?
バトマスの捨て身無双でも即死してない?
話ずれてる? いやいや こここから本題やで!(たぶん)
片手剣はやぶさ切りには、会心完全ガードや自身の会心率など
準備やリスクがあります
しかし、ボケにはリスクがありません
だから、ボケを受けて、転倒した相手は、楽しかったってことで
テンション1段階アップして、転倒中に攻撃くらえば、くらう度に
テンション1段階アップしたら、ボケへのリスクになりませんか?
そもそも、楽しんでる所を邪魔されたらムカつきません?(笑)
当然、転倒中にテンションMAXでも死んだら無効(笑)
ボケを使う意味としては、敵の足止めや回復等の妨害ですから
転倒してる相手を何もしなきゃ、テンション1段階アップして強化になり
ボケをしたがわ全体にリスクを背負ってしまうから
使い所は難しいですけどね(笑)
その意味でもボケが成功した相手1に対してテンション1段階アップにすれば
1度に4人成功すれば、テンションMAXですよ!
あくまでも妄想の為、提案とかはしないですけどね(~o~)