目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

神速の討伐者

やすぼん

[やすぼん]

キャラID
: SC522-787
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

やすぼんの冒険日誌

2014-11-19 01:44:54.0 テーマ:コロシアム

11月18日現在のグランプリへの感想

まず、グランプリ期間以外はコロシアムに来ない人もいますが
やはり、参加者が多く賑わっているのは嬉しいですね

ランクインされている方や、ランクイン目前の方々は日々の日課(討伐等)をする時間も削減してコロシアムで競いあっているのかな?

参加者の職は、やはり戦士やバトマスが多いですね
ある程度の装備があれば、ランクCあたりまでは、苦戦することなく
ランクを上げれると思いますから、やはり参加しやすいのでしょう

しかし、グランプリを開催されて、提案もまた、活発になりましたね(笑)

ザオ持ち(出来れば僧侶)を均等にマッチングしてほしいとか

まぁ実際ザオ持ちがいると有利になる場面は多々あるとは思いますが
私個人は、ザオ持ちの均等マッチングは、希望しません
なぜ?と思う人は考えてみてください

相手にはザオ持ち居て、自分等には居ない→苦戦する(負ける)
なら、自分がザオ持ちで参加したら?と思います

ザオ持ち、特に僧侶はパーティーの生命線を任されます
その癖、多くのアタッカーは、その方々の動きに合わせてますか?
最後にザオ決めれてたら、最後に回復でポイントフォルダを守れたらなど
野良で参加しているのに、ストレスはアタッカーより激しいと思います
故に自分がやらないなら、他者に希望してはならないと考えます。

次に個人参加でありながら、同時エントリーで組むなどと言う方法は、正直
素晴らしいよ(笑) そこまでする姿勢は、もはや脱法テクニック(笑)
そして、それで組めるなら、運営のマッチング方式を改善しなきゃなりません
しかし、マッチングから溢れる方もやはりいます
当たり前ですよね、いくら皆が意識して同時エントリーしても多くの人が参加してますから、それに割って入る方もいます。
問題はそこではなく、溢れた方が強制落ちしてしまうことです
回線不都合で落ちる人もいますが、強制落ちな人もいるでしょう
回線落ちしても、ペナルティーが甘いのが大きな原因でしょう
参加時間が少し減らされる程度のペナルティーですから、行う方がいます。
故にやはり、強制落ち(判断は難しいですが)にはバトルポイントの減点を
かす必要を感じますね

これは、マッチングで対戦相手が解って、自陣が不利と感じて強制落ちして
逃げる人へのペナルティーにもなりますから

この辺が今現在感じる感想ですね
20日から登場する140スキルで、また荒れるのでしょうが
グランプリを今後も楽しみたいですね

いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる