ワンパンゲーですね
片手剣戦士→爪武闘家(扇&棍)にシフト
運営は、何を考えて140スキルを実装したのか?
当然、コロシアムより、通常のシナリオなどを考えた実装だとは思います
スペルガード?なんて強力な魔法攻撃に対する対抗スキルとして
昨日もグラコス相手に使ってみましたが、使い勝手はよく
魔法に関する対策としては、よい実装なのかな?
まぁそのスキルを見越して、強力な魔法攻撃をしかけてくるボスがきそうだけど
しかし、グラコスを片手剣で倒すと仲間も大量に呼ばれたのも
あったから、17分かかったよ(^ω^)
しかし、このスペルガード1つ取っても
昨日、実装当日の影響もありますが、スペルガードのアイコンを把握してない
魔法使い等がスペルガード相手に魔法してきました
当然ダメージは出ません
こちらは、詠唱してる隙に近付きモーションが大きいスキルも当てれました
今後は、洗礼やGFなどで効果を打ち消して魔法攻撃となります
カンタ対策と合わせてガード対策も必要ですね
まぁガードは反射しないので、空打ちになるだけですけどね
ただ強力な魔法ダメージ
これをする為に、一手間いるので魔法使いらは大変です
そして、爪 棍 扇の140スキルで
使える職は強化となりますが、武闘家が一番安易で楽な為
コロシアムで増殖してます
溜める→140スキル→溜める→120スキルの繰り返しで
硬いパラディンや戦士も倒せます
バトマスなどは、従来の120スキルで対応可能
そりゃ武闘家増えるわ(笑)
この140スキルが爪なら魔物
斧ならレンジャー、片手剣なら魔法戦士、扇なら旅芸人、鞭ならスパスタ
槍なら道具、棍なら武闘家と分散してくれれば、まだマシだったかなと思う
多分皆(コロシアム住人)が望んで居たのは、このような
強力なスキルの分散だったんじゃないか?
コロシアム自体は、好きなんで続けますが
秋GPは、撤収したいと思います。
コロシアム以外の楽しみを探してみます!