パート4や3で触れましたが、結局マッチングなんですよ!
今回のGP最大の敵は!(笑)
バトマス2 戦士 武闘家とか、パラディン 旅芸人 道具使い レンジャーとか
極端なマッチングが酷すぎます。
迷宮実装された直後を思い出すわ(笑)
結果として、バランスが取れた構成にならず
ひたすら突撃するバトマスや、溜める→憤死武闘家や、片手剣ぶんぶん戦士や
スカラ→スカラでカチカチにするだけで壁しかできんパラディンや
カンタしかしない魔法使いや、何でもかんでも蘇生して前線でポイント置いてくる僧侶やBGして、あとは何がしたいかわからんスパスタなどなど
コロシアムに溢れた
これは、マッチングが酷すぎまる事で
各プレイヤーが考えて戦うを忘れたと思うのですよ!
故に単調な攻撃が増えた
暇潰しパート6に(笑)