その1から数日経過
ごめんなさい 書くの忘れてました(笑)
その1の続きになりますが、職の特性と仲間との連携
特性は、その1でも触れたんで、
次は理想的な立ち回りを、数種類あることが理想的ですね(笑)
そして、立ち回りや特性を活かし、仲間との連携
ただ、合わせるだけではなく、合わせさせる事も時には必要
片手剣戦士や弓魔法戦士やスパスタなど
仲間の攻撃に合わせて、トドメをさす 所謂ハイエナアタックですね
しかし、これは削り役に合わせて行いますが、必要なら削り役を活かすために
ポイントがない、相手の削り役を潰す事も重要ですから
自軍削り役より、後方にいる事が多いのだから、チャット等で目標や状況を
削り役に教えて、誘導する事も重要だと思います
ただ上手くハイエナしたり、回復する立ち回りだけでも
充分な成果は出せますが、更に、コロシアムを堪能するなら
作戦や司令塔の存在が必要に思えます
これは、野良では出来ませんし、野良募集でも出来ないでしょう
しかし、仲間との完全固定なら可能だと思います
アタッカーに前に出過ぎや、後衛に一斉攻撃を促すなど
細やかな指示からでも、明確な理由があれば問題ないと考えてます
続く?(笑)