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神速の討伐者

やすぼん

[やすぼん]

キャラID
: SC522-787
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 96

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やすぼんの冒険日誌

2015-10-13 12:59:02.0 テーマ:コロシアム

コロシアムいきにくい訳

今更ながら、色々なフレンドからコロシアムへの誘いがあるに断っているので
理由を書いてみます。

理由は、元々防御を重視して戦っていたので
今の沢山の提案(主に戦士へですが、弱体化案)に嫌気がさしている事が
最大の理由です

戦士なら
斧を担いで、一撃を与えた、弓職等後衛がポイントを集めやすくする
武闘家やバトルマスターとの差し合いは、体当たりでノックバックを狙う
壁となり自軍後衛への攻撃を妨害する

パラディンなら
全身全霊  サイクロン  コンセンサツなど強力な技に対して
大防御をして凌ぐ、数発相手の攻撃を耐えた
仲間へ攻撃をさせない、反撃をしやすくする

これが、前衛壁職だという思いがあったからです
実際、鎧装備の強化で安易に防御が上がり
特に戦士には、多大なアドバンテージを与えたのは、事実ですが

強化される前から防御特化し、戦っていただけに
現在の弱体化案は、今までの戦い方を否定されている気分にも
なることがあります。

しかし、提案内容も理解できます
戦士は、攻守に優れ強い
また、チャージタックル  真やいばくだき  と強力な固有技
両手剣に斧で高い攻撃力に片手剣と盾でバランス型にもなれます
これにパラディンに次ぐ防御力

この性能から、攻撃特化である、バトルマスターや武闘家を凌駕する性能
そりゃ弱体化案が出るのは解ります。

対抗手段も
多数で攻める
魔法攻撃を行う
狼アタックやフェンリルアタック
状態異常にする

上げれば其なりにありますが実際は
状態異常は、耐性や防御力が高いと攻撃が当てれない

魔法攻撃は、防御が強化された分、魔法防御に回せる
あとスペルガードや料理で緩和

多数で攻めるは、その分他から攻められ結果ポイントが奪われる

狼とフェンリルが一番有効な手段だが
狼だけでは、数回攻撃しないと倒せない
フェンリルはCT技のため連打が出来ない

この辺りが問題で、そこに回復が入れば尚更です

これらを考えていると、いく回数が減っていきました

全て個人主観に元ずく日誌です
従ってコロシアムの事を思い提案されている方は、バンバン提案してください!
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