飲み会、忘年会、納会と何やら呑む機会が多く
まったくサボりまくりのストーリーを再開しました
挑むこと5回
パラディン(自) ドラキー 戦士 僧侶
道具(自) ドラキー バトマス 僧侶
道具(自) レンジャー 戦士 僧侶
道具(自) ドラキー レンジャー 僧侶
踊り(自) ドラキー 戦士 僧侶
全ての戦いて分身されましたが、踊りのスリダガで分身を寝かし
各個撃破を繰り返し、最後はFまで行きましたが無事に討伐
負ける度に、色々考えて挑戦
やはり、確実に勝てるボス戦より、勝つ為に色々考えて勝つ
これが楽しく、ドラクエってやつですね!(笑)
話しは変わりますが、
公式で、強いから難易度選択の話がありますが
難易度選択あれば、楽にいけますから、歯ごたえがいらない
ストーリーだけ進めたい人にはありですので、有り無しに関してはどっちゃでもエエってのが、俺の考えてですが
ライト、ベビーなどの言葉を使い、自分のリアル都合や
ドラクエに対する取り組みかたの違いを正当化した書き込みは
論点のすり替えでしか、ないと思う
がち(ベビー)勢と、エンジョイ(ライト)勢に差はないです
強いボスを倒すために装備を揃える、キャラを育てる
これは、RPGそのものでしょ? そして、本来ドラクエって
そーゆーゲームでしょ? これに時間がないから出来ないって人は正直ネットゲー(RPG)に向いてないと思う
時間がないなら、ないで工夫して金策して、フレンドと交流して
足りない物を補う努力をしないと
無理なんじゃないかな?
それか、戦いがないゲームするか