流石にアップデート初日、人が多く
いつもより、活気に溢れている印象を受けた
今回のアップデートは、ストーリーシナリオの追加
新たなマップの追加 新たなモンスターの追加 新たな武器の追加
など、色々ありましたが、一番の目玉は武器スキル追加と錬金強化ではないだろうか?
今後は、新ボスなども追加だが、やはり錬金強化は今のドラクエ世界に一番影響を与えるんじゃと思ったが、実際は毎日コツコツ
少ない時間でもやれば、報われるシステムって印象だな
準理論に出来るってイメージだが、実際は良品に出来るだ
理論武器から見れば、三段階下に位置する性能だからね
でも、このシステムは毎日やらないと長い間かかる
そうなれば、出来上がった時には新しい装備が追加って
可能性もあるから、注意が必要だ
そして、新スキルも見てみたが、大きく影響しそうなのは
両手杖と鞭だろうな、杖はHP強化できるから、死にやすい魔法も
ある程度緩和が出来るし、攻魔や暴走などの底上げもできる
しかし、一番気になったのが、鞭だ
180Pで状態異常成功率+100%ってさ
確実に極るってことやん!
だが、昨日アトラス強で試したが、混乱、幻惑、しびれ
1つも入りませんでした! 奴は耐性100%なんか?(笑)
もし違うなら不具合ですよね?
もしかして、
成功率100%→攻撃→あたる→対象の耐性率-成功率→成否判定か?
まぁ実際これでないと、マジ最強スキルなんだけどね(笑)
これでないと、スパスタがBGして鞭ぶんぶんが最強です
必中系やBG貫通技も麻痺させれば食らわないし
魔法はBGとマホカンタがあります
もはや、弱点がありません!(笑)
必殺したら、天使もつくし(笑)
あと、オノの新スキルですが、CT長いわ!(笑)
威力底上げを考えて180を攻撃力に170をMPにして
160で覚えましたがCT220秒なんで、まずザコ戦では使わない(使う前に終わる)し、ダメージキャップでテンション乗ったら蒼天と変わりません
つーか、180で蒼天ダメージ上げて、宝珠入れたら
ほとんどダメージ変わらん! むしろCTない蒼天の方が強い!
これは、あかんやーつ(笑) もう完全に趣味スキルやで!
修正はよ!(笑)
追記
蒼天のスキル&宝珠は、効果重複するかは確認してませんが
効果が、重複しなきゃ 宝珠で、いいやん!が発生します(笑)