バージョンアップしたら、
封印と錬金石目当てで悪霊強が流行るだろう
と思ってたらむしろ下火??
封印目的だとベリアル並がよいらしいです。
が、自分はメダルとレアボスとかが過程でもらえる
悪霊強をまだ回そうと思ってます。
そういえばこの前、野良で魔人行ったら、
もしかしてレグの攻略を初期のころに書きました?
参考にさせてもらいました、とコメント貰いました。
恥ずかしい。
で、悪霊強ですが、踊3旅か踊2旅僧ですかね。
後者は適当でいので、前者の攻略を書きます。
といっても手順がほとんど決まってます。
【短剣】
× TENGA
△ ライトニング
○ エンシェント
【耐性】
必須: 即死、麻痺
なるべく: 眠り、転び
ブレスは旅だけあればOK
開幕、旅はビートをするかハッスルするかの見極め。
踊りはタゲ判断で狙われてると思ったら下がる。
(間違って下がっても問題ないのでやばいと思ったらさがる)
タゲさがりできたら、ヴァイパー→タナトス。
旅は、HPが低めの人がいたらハッスル。
(怒りでタゲ固定してても反撃行動あるので)
バズズ倒したら、踊の一人がララバイ。
旅は会心ガードと不安ならファランクス。
で、踊りがファングかヴァイパーで毒を入れ、
タナトス連打。少ししたらおたけびでオネロス。
(すぐおたけびする人いますが、まあ大丈夫です)
★注意事項としては、怒られても下がらずに、
敵の攻撃に合わせて攻撃し続けたほうがいい。
下がると、反撃行動で大地を誘発しがちなのと
倒すまでに時間がかかり、ビートが切れるのが面倒。
怒られた人はいったん攻撃を止め、
敵が攻撃するタイミングで攻撃をかぶせればOK。
オネロスもあるので、アトラスはすぐ死にます。
残るはベリアルですが、踊はララバイ更新と滅却。
旅はゴッジャグを必ずし、ヴァイパーで毒を入れて、
あとはひたすらタナトス。
(ファングの毒は短いのでお勧めはしない)
アトラスと同じように怒られても下がる必要無し。
敵の攻撃に合わせてタナトスで終わる。
スリダガ、封印ダンス、もうどくブルースなどは不要。
ヴァイパで毒を入れてひたすらタナトスが大正義。
(滅却とゴッジャグないと死者が出ますので注意)
これで1分50秒台安定ですね。
悪霊強は余計なことはせずひたすら攻撃した方が、
ララバイやビートが切れなくて楽です。
チャンス陣などもあれば一瞬で倒せます。
豆知識で、
ファングの毒はヴァイパーに比べ短い(半分)のと、
悪霊強のベリアルはベホマ無いです。
あとオネロスは3がよいと思います。
(1だとアトラスに間に合わないときが)