ダークキング勝てませんでした。
野良だとしずくぷっぱ要員いないと無理に近いのでは。
■倒せそうな構成
A. 戦 バト 道 僧
B. 戦 戦 道 僧
C. 戦 戦 僧 僧
■感触
Aは火力的にはぎり行けそうに思えますが、
バトの耐久力もあり後半がかなり上手じゃないと厳しそうです。
なので、自分的には断念したいところ。
Bはガジェットを運よく何回も引け、
かつガジェットの上でしっかりと攻撃できればいけそう。
ガジェットの引きが悪いとまず間に合いません。
CはBの運要素を少し減らした版。
聖女天使がないので急に死ぬときあり。
■重要事項
●序盤にガジェットや災陣を引いたらタゲ下がりせず、
陣の上で強引に攻撃しまくってください。
(磁界シールドも合わせて敷いたほうがいいと思います)
・戦の注意事項として、はどうだけは避けたほうがいい。
あとは真やいばを入れてひたすらハヤブサ。
・僧侶はマラーかしずくぶっぱ。
(道道の場合はどちらかの道具がしずくぶっぱ)
序盤に何回かこれができてないと多分無理。
●黄色以降、テンペストが来るパターンは、
召喚→通常攻撃→テンペストらしいので、
召喚を見たら、4人全員がクリスタルの無い方に移動。
DKが追ってくるので通常を受けて、
テンペスト中にふるぼっこ。陣もあればここで使う。
(追ってくるときに相撲ができるならある程度はする。
ターンエンドまでは引っ張らないように注意)
●戦はやいば無いときはファラやアイギスでプレス耐える。
道具は極力、エンド地点に磁界シールドをしく。
●エンドプレスに対する雫はタゲが使う。
●道道構成の場合、誰がしずく使うか難しいので、
しずく要因を決め、しずくを渡しておくとよい。
●戦は攻撃に入れてるときは極力雫や葉っぱを使わない。
●クリスタルが多いときに相撲が成立しているときは、
危なそうであればとりあえず道か僧が雫ぶっぱ。
(レーザーで死ぬときがあるので)
●クリスタル召喚来たら、少し下がる。
このあたりで勝てるはず・・・
15時くらいに行けそうなPTにあたったのですが、
3飯しかできなかったので・・・
多分あのPTであれば後数飯で勝てる見込みはあった。
その後のPTは酷いものでした。
一番の難問は、雫を誰が使うか。。。
固定なら役割決めて雫を渡せばいいのですが、
野良だとまずきつい・・・ どうすれば。
ということでお誘いお待ちしてます。
(戦士なら)