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紅殻魔スコルパイドの姉妹

おにぎりくん

[おにぎりくん]

キャラID
: FJ720-840
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 107

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おにぎりくんの冒険日誌

2016-09-12 02:47:50.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

OkDk

ダークキングに勝ったり負けたりの日々ですが、
勝てるときと負けるときの差がわかってきました。

"メンツ"


まあ、正直戦士は4職の中で一番楽なので、
(レグのパラポジ)周りの人に左右されますね。

というのは何も情報がないので、
とりあえずこういう時は負けると思うとき。


・道具が聖女をはがしまくる
  →聖女をはがしていいのはバトだけ

・僧侶がなぜか前にいる
  →プレス率ぱねぇ

・僧侶が聖女しない

・前衛が死んだとき僧侶がザオしに走ってくる。
  →戦士に任せてください。

・僧侶がなぜかレーザーで死んでいる
  →葉っぱなしだと終わる

・僧侶がレーザーにマラーを合わせない。

・僧侶がプレスや通常攻撃を食らう
  →逃げ方が悪いのか壁が悪いのか
  →僧侶は戦士にひっかえるように逃げる
  →道具、バトは戦士が壁スイッチできるように
  →戦士は必ず左側で壁

・戦士が死ぬ。
  →戦士は死んではいけない。

・波動の被弾率がやばい
  →波動くらうことは死に近い

・密集地帯で戦いたい人が多い
  →地獄です。

・後半、タゲ指定無しなのに攻撃をし続ける
  →召喚、はどう、シャウトですよ・・・

・道具も一緒にシャウトくらう
  →道具はリムーバー

・バトが葉っぱ、回復多い
  →戦士でいいんじゃ。


ちなみによく馬鹿にされますが、
足の移動速度が意外にいい気がする。

みかわし2.8、移動3とか安いっすよ。



こうやって見ると初期のしずくぶっぱのころは
比較的僧侶の敷居は低かったように思えますが、
しずくをケチりはじめてからは僧侶大事ですね。

戦士は死なないことと波動を避けることを意識しつつ、
壁をちゃんとして火力を出せばよいので楽かと。

道具は聖女をはがしまくるとほぼ勝てないし、
火力もある程度出さなきゃだからそこそこ大変。
あと後半のMP管理とかもできてるとベストだし、
シャウトリムーバーとか、ガジェタイミングとか、
重要な役割が多いので大変ですね。

バトは死にすぎると気まずいので大変ですね。



戦士戦士もいつの間にか火力が足りるようになり、
野良だと戦士戦士だと比較的楽ですね。
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