目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

時渡りの盟友

あぐあぐ

[あぐあぐ]

キャラID
: JZ799-662
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 盗賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

あぐあぐの冒険日誌

2017-11-08 21:38:27.0 テーマ:フレンド

いどまじんの井戸の家

今回はフレの家の感想を書きたいと思います。

フレの名はあえて伏せますが、そうですね…仮に『スター氏(仮)』とでもしておきましょううか。

彼は少し前にチームイベントの隠れんぼ大会の際に井戸の中に隠れる事で、フレンドリストの今いる場所が「井戸の中」になってしまい、開始30秒程で見つかってしまうと言う事件を起こした結果、みんなから「いどまじん」や「いどまねき」と呼ばれ親しまれている方です。
あまりにも井戸ネタでからかい過ぎたせいか、スター氏(仮)もついに課金で自分の家を「井戸の家」にしてしまったそうです。

実は僕、この井戸の家に凄く興味がありまして。ずっと前から気になっていたんですね。

そんなわけで早速(無断で)お邪魔させていただきました。
そもそも、井戸の家の最大の特色とは何でしょうか。僕は庭のハウジング面積が増える事ではないだろうかと思います。
課金ハウスも含めてドラクエ10の家はどれも素晴らしいデザインだと思いますが、一方で家がでかくなり、庭が狭くなり過ぎてしまうのが気になっていました。

しかし、井戸の家の外観は当然井戸ひとつ。家に比べてかなりスペースができるのではないでしょうか。実際のスペースが変わらなかったとしても、見た目のスッキリ感はかなりのものになるはず。
これは庭ハウジングがはかどりそうですね!!

そんな想いを胸に、スター氏(仮)の家を訪ねた僕の目に飛び込んできたのは… 何ということでしょう!!!!

畑やモンスターハウスすらないスッキリとした庭でした。

目から鱗とはまさにこのことです。利点をあえてガン無視することで井戸の家の存在感がかなり高まっております。
あるある、こんな井戸、ドラクエによくある!
そんな気持ちにさせてくれます。

どうです?この井戸。パッと見ただけでもそこはかとない怪しさが伝わってきますよね。これはいどまじん住んでますわー。

さて、この素晴らしい外観に心奪われた僕ですが、いつまでも外にいるわけにもまいりませぬ。
僕が1番見たかったのは中身なのですから。

しかし。外観がこうだと中身はどうなっているんでしょうか。

同じ様に何にもないのでしょうか?いや、タンスくらいは、置いてあるだろう…でも、庭に畑も無かったしなぁ、もしかしたらタンスすらないかもしれん。そんな期待(?)を胸についに井戸の家に足を踏み入れる僕でしたが。

僕はまだまだ、スター氏(仮)の事を、理解できていなかったようです。

さすがスター氏(仮)。伊達にいどまじんと呼ばれてないですね。 中にあった家具は二つ。

隅っこに思い出映写機。そして、中央にはリーネの像…ってなんでなん!?!?!?!?
なんでこの二つなん!?

タンスよりも優先したかったの、この二つ!?


いや、落ち着くんだ。冷静になって考えてみよう。
まず部屋の真ん中にリーネの像。
これはアレだ。きっとスター氏(仮)の性癖を表現しているのだろう。良かった。フウラやリルチェラじゃなくてほんと良かった。ろりっきーじゃなくてよかった。
リーネさんを選ぶという事はスター氏(仮)はドMと断言して差し支えないと思う。そして映写機。これは上映や発表などを意味すると仮定すると…見えてきたぞ。
つまりこの部屋は『自分はドMである事を公表したい』というスター氏(仮)からの隠されたメッセージではなかろうか。
最近スター氏(仮)はリアルでの昇進の為に多忙でイン率も減り、ストレスの溜まる生活を送っていると風の噂で聞いたことがある。その抑圧された精神がはけ口を求めてこんなメッセージを来訪者に送るというもう何言ってんだおれは。

ちょっと混乱しました。さすがスター氏(仮)。



さて。
改めて家の中を見てみるとなかなかユニークな構造ですね。奥の道からは洞窟の様になっており奥の部屋まで長い通路が続きます。

そういえば、この家、コンシェルジュがおらんなぁ。スター氏(仮)のことだからエル子とかオガ子とかがうじゃうじゃいると思っていたのに…
そう考えながら奥へ行くと。 おった。

井戸の家専用のコンシェルジュが。

随分とシャイなコンシェルジュですね。目しか見えませんので種族は判別出来ませんが、スター氏(仮)のことですからきっと女性でしょうな。
しかし、こんなところに配置するなんて…これまたスター氏(仮)の不安定な精神状態を表している様で心が、痛みますね。いつかこの人が表に立てる事を願ってこの場を後にしました。


さて、以上がいどまじんの井戸の家の感想になります。 いやーっ、カオスだった!!!!

ちなみにこの日記は多分フィクションです。
実在する人物とは関係はあまりありませんのでご注意下さい。
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる