目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

災いの魔神を討つ者

ユザク

[ユザク]

キャラID
: KD984-907
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ユザクの冒険日誌

2015-03-20 05:17:08.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

駆け足夢見編!

あれ…この人知ってるぞ。確かエルフで始めた時にライバルって言われてた人だ!失われた古代魔法の復活…?種族スト絡めてきたー!

刻印を消すためにその魔法がいるとかで、ソーラリアにあったとか…あそこはもうえらい変わっちゃったから失われただろうって。
ああね、セレドと同じで偽ならってやつね(笑)
行ってきますとも(笑)

そういやむかーし此処にクロウズ居たけど何してたんだろなぁ?
さっくり謎解きして巻物を手に入れて帰還。

そしてそれをアサナギが読み解く間にまたしてもマーキングの夢を見る…いい加減慣れてきた感じが(笑)。まぁ相手の正体や目的が分かったからなぁ。
刻印はアサナギにも見えたらしくすぐに解除しようとすると魔物の群れが供物をよこせー!とやってきた。誰がストーカーホモ野郎のとこなんぞいくかあああ!(笑)

退けるも湧き出てくる魔物を前にアサナギさんが古の呪文を発動…!




シャナク!!!!





うおーーー!その魔法きたか!!!
すっごいテンションあがるううう!!!
ドラクエ3ではお世話になりましたああ!!(笑)


無事刻印も取れ供物候補から逃れた訳ですが案の定他の供物がいるとほのめかされました…やだこのストーカーアクティブすぎる!



グランマーズのとこに戻ると次の供物候補を守れと言われてアラハの洞窟へ。方向音痴すぎて中々ボス部屋にたどり着けず挫折しかけました(笑)。
てか悪夢を見ないかって聞いたら供物候補のドワーフさんの返答が色々突っ込みどころ満載すぎて俺どうしたらいいのwwww
トレジャーハンターぱネェ…(笑)

そいつが探してたお宝のエピソードに唖然としたのは俺だけじゃないはず…(笑)え?あの天井の大穴ルーラであいたの?しかもその衝撃でその魔法使い死んだの??

ギャグかよ…(笑)


そんな話をしてるうちにトレジャーハンターのドガさんが苦しみだし、マーキング二個目状態の印が。敵を退けたあとまたしてもアサナギさんにシャナクしてもらいに行きました!

発掘したお宝に興味はない…男だぜドガ!\(^o^)/




とりあえず邪神大好きっ子クラブを退けたはいいものの、元を絶たねばという事で奴らの本拠地を探すことに。
なんかボロボロで保護されたウェディが城にいるから探してこいと言われて探してると、なにやらその人は昔ここに勤めてて行方不明になっていた研究者だというお話……

ん?まさかな?

何と無くもやっとしつつも話を聞くと、邪神大好きっ子クラブに拘束されて研究させられていた模様…。しかも幼い我が子を守るため船に乗せたと…。




ほう…ほう……。



いささか若すぎる気もしたが…まさかの魚の器の両親か…?



気まずい!気まずいってば!
あー、ども。いつも息子さんの身体かりてます〜
いやいやいやいや、どう考えても気まずいだろ!(笑)


ガクブルしつつ、嫁さんを残してきたというアジトへ向かうことに。

中で邪神大好きっ子クラブの部長との対面!怪しげな薬をマスクしたまま飲みやがったぞすげぇ!(笑)
色合いのかっこいいわんわんおでしたまる。僧侶でガチに行ったので強い難易度でヒーヒーいいながら撃破!弱い?選ばないよ!(笑)


旦那はまだ少し年取ってたが、嫁さん若すぎだったので両親じゃないかなー?と思ってたら後で器が気になったから来たよ!とやってきた時にそうであると発覚。あ…あれ?君確かネルゲルの呼んだ亡者と消滅したんjya…


い、いや止そう!無事(?)だったならいいじゃないか!(笑) そしていよいよストーカーホモことダークドレアム戦へ!
最初武武戦道僧僧賢魔で行ったんですが、火力不足のため何回やっても全く勝てず。残り5分で黄色にしかならなかったなー。

後、1人クリア済みの方が居たんですがいちいち指示してくるしネタバレするしで新鮮味がログアウトしちゃいました…アレはあかんて…。・゜・(ノД`)・゜・。しかもキラまかないとって言うからじゃあまくんで回復お願いします!って言ったのにキラやろうとするし何だったのあれ(笑)。



負けのままは悔しかったので一旦解散し、今度は武バト道僧僧賢魔魔で再度チャレンジ!
うん、アレやね。カツカツの戦いで聖女の暇もないザオゲーだったが、最初のはやっぱ構成が悪かったんだなぁと。

しかし黄色以降使ってくるグランドクロスとか何やらかんやら、あんなのどう対応するんだー??一気に壊滅するからマジきついorz


何とか勝ちましたが満身創痍、しかもクリア時間残り8秒という非常にドラマチックな終わり方でした(笑)。
本当につかれたー!リプとかもういいです!(笑)
フレに呼ばれたら行きますけどね(笑)。


でもやっぱ8人でワイワイは楽しい!強すぎだけどー!。・゜・(ノД`)・゜・。
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる