目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

災いの魔神を討つ者

ユザク

[ユザク]

キャラID
: KD984-907
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ユザクの冒険日誌

2015-03-25 14:40:40.0 テーマ:フレンド

しゅーぎょーうー!( ̄^ ̄)ゞ

最近知り合いの僧侶の中で個人的に一番上手いと思ってたあるくさんとピラミッド9をご一緒する機会がありまして、あるくさんの神僧侶っぷりに((((;゚Д゚)))))))オオオオってなったのです。
何あの安定感!予測ザオやら前衛の維持やら立て直しやら…正直その時戦士の俺は体当たりすらハンマーに甘え振り下ろしも数回当たると言う体たらく、野良など通じるレベルじゃないし正直9勝てるの?ってレベルでしたが無事勝利した事にびっくりしておりました。サブでさえちゃんと9戦えてクリア出来るんだもんなぁ…凄すぎ!

そんな神の動きにこれは無理だと凡人は愕然としつつ、でも良いのか?このまま9層負け僧侶で良いのか⁉︎と俺にしては珍しく一念発起し(笑)、ダメ元であるくさんに来週の修行を申し込み、今ありがたいことにほぼ毎週サブかメインかどちらかと毎週行かせて頂いております!( ̄△ ̄)ゞ


いやまぁスパルタっすよね(笑)最初から二人は野良とかハードル高すぎる(笑)。でも一度だけ完全野良した時は三人が未クリアでやり方わかってないせいかファラオがフィールドに最終8体来るというカオスが度々発生してたので、やはり上手い人が一人でもいると勝率跳ね上がるんだなぁ…。

最初のうちはぼっこぼこに負けて、多分野良にもこの僧侶地雷だ!って思われてたのは間違いないな(笑)。僧侶目線から見る俺のくせとか、他の職の人に言われたらカチンと来るだろうけど同じ僧侶なら納得…うむむ、そうじゃないかなーとは思ってたがやっぱ距離開けすぎか。
祈りやらスクの維持が難しいなら祈りだけは切らすな、点滅する前に更新かけた方がいいかも。とか色々心のメモ帳に書き留めたぜ!(基本では?)

まだまだ完全野良は怖すぎて行けませんが、多少は動けるようになってきたかなー?そうだといいな!
道具さんがいる時に死亡でた時、道具さんが死亡者に走って何もしないのを見るたび葉は使わないのね!?騙された(笑)!って行動が止まるのは内緒です…orz
後wiiだとたまにタイムラグあるの怖いなー。


まぁ何だかんだで9って結局前衛がちゃんと止める、もしくは直ぐに殲滅するにかかってるので、増えてきたら僧侶は死んだ魚の目になるだけなんですがね(笑)。



あるくさんいつもありがとう!頼りない僧侶ですが修行頑張りまっす!
(あ、ちゃんと日記に書く許可は頂きました…頂いたよね?笑) その後バージョン3乗り遅れないようにスタンプカード埋め埋め。
五大陸とレンダ三枚埋めればいいんだっけ?
レンダ三枚目が埋まってなかった為こそこそやってました。

セラフィのクエでこの長屋に来たが…長屋?えらい良い家じゃないかよ(笑)。レンダ討伐の為に丁度ローヌの石持っててラッキーだったなー


てか最初にベルムドに殺されたバッファロン…うあ、そうか、言われなくてもアレ人間なんだよな…良く考えたらエグい話だ((((;゚Д゚)))))))
魔物に置き換えてるから何と無く普通に受け流してたけど、あの一匹だけストーリー中で明確に


人が人を殺す描写


してるのか。うわぁ、ドラクエ意外と闇が深いぞ。
魔物じゃなく、人が人をってのがかなり重くのしかかるが…それが戦争だもんなぁ…。

そんな闇に触れつつも眠すぎたので息子を迎えて終了!
リリパットって喋れるんすね(笑)。
頑張って進めよー!
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる