目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

災いの魔神を討つ者

ユザク

[ユザク]

キャラID
: KD984-907
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ユザクの冒険日誌

2018-12-02 13:04:33.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

ウルベアクエストをちょびちょびと

前回ストーリーそっちのけでウルベア国内を観光しまくり、浮遊椅子に免許がいるとか朝は通勤渋滞が出来ると言った話を聞いて世知辛いなぁ!と苦笑するwクエストを進めるために今流行っているというメンコを探し回り…え?金貨??最初は紙だったけどひっくり返されないように重さを加えて行ったら重すぎてひっくり返せなくなっちゃって、ルールがじゃんけん方式に変わってるとかなんだそりゃww

一緒に情報収集しながらウロウロしていたらやたらよく聞く宰相グルヤンラシュのお名前…先王は平和主義で奔走して、つい先日戦死?したみたい。王の評価は悪くないが引きこもりの皇女より圧倒的に宰相の人気が高いのなぁ…皇女生きてるのにちょっと不思議なくらい宰相が実権を握ってるみたいなんだがなんだこれ。 

なーんか怪しいなぁと思いながら進めていると、皇女の子飼いのマシンが騒ぎを起こしてる現場に遭遇。

エテーネ人を探している…だと!?

え?え??ドユコト?今までの過去はお互い不可侵で認識されてなかったはずなのになんでそんな単語がでてくんの??時代は絶対ズレてるよね!?あ、でもあの後滅んだエテーネの生き残りが俺まで繋がる訳だからどっかには居るんだろうけどさぁ。
まぁ当然のようにエテーネセンサーに引っかかり、皇女に会える事に。


皇女美人っすね\( 'ω')/

それはまぁ置いといて(笑)、なんかエテーネ由来の球根を持って来いと言われる。08号人質?に取られつつ、メレアーデなら知ってるかも?と新エテーネの村へ。 
あ、やっとクォード君の話題が出たwwずっと心配してた俺としてはちょっとホッとしたぞww

過去の王室の箱庭にそんなものがあったと聞きましていざ過去へ!ってか俺はこんな気軽にほいほいキューブ使ってるけど、メレアーデは時渡り結構負担なんやなぁ…血としては王族である彼女の方が濃いはずなのにふっしぎー。
転送機の前の兵士さんの台詞から察するに、この時代はしっかり俺が干渉した後の世界…なのかな?王宮の浮島が堕ちて、あそこにいたみんなは死亡扱いになってるっぽい。
てか箱庭前の風景が綺麗すぎてだなwwこの花庭に欲しいーとかベンチ良いなあとか脱線しまくって話が進みませぬwww 室内もふぁぁぁ!としか感想が出ないww
いいなぁ!ドームのガラス張りいいなぁぁぁ!!
天窓がある家とか出ないかな!?出たとしてもランク報酬だろうけどさぁ!( ;∀;)(笑)

思いの外でかい球根にビビりつつ、小さいのをゲット。この球根も現代ではどうなってるんだろなぁ…そもそも誰がどこから持ち込んだか分からないって話だし、現代にも何処かにある気もする。

時渡りに披露して倒れたメレアーデをルシェンダに預けていざウルベアへ。皇女様は喜んで受け取った後なんで欲しかったのかを教えてくれたんだが…



待って情報量が多すぎるww
え、先王は暗殺されたん?
平和調印式の前日に??
その相手が攻め滅したっていうもう一つの国???

えー…怪し過ぎんか?
滅ぼそうと思ったら滅ぼせる国力差あるってのに、しかも相手の懐で暗殺する意味ある?なーんか手引きの匂いがしますねぇ…皇女派っぽい大臣が閑職に追いやられてるのも引っかかる所。
しかも目的は時を渡って暗殺を阻止??
ガチの歴史改変じゃないですかだー…気持ちはわかるが死者の運命を曲げたらあかんて。どっかで揺り返しが絶対来るって。あ、俺もそういや一回死にましたっけ?(説得力皆無)

自慢の飛空メカに乗せてもらい(なにこれかっこよ過ぎ!)自慢の技術省を見学させてもらう事に。へぇ、リウ老師はここの人で、名前が二桁の魔神兵がリウ作で三桁が量産型なんか。なんかリウさんは追っ手を巻いてあそこに行った的な話してたがこの研究所の人らの話題と噛み合わないな…?情報収集して欲しいとか言ってたしなんかも少しギスギスしてるような…?

色々見学していたら見せたいものがあると皇女に言われて最上階へ。


……クォードくぅぅん!!???

噂の宰相君かよ!しかも良い感じに歳食ってイケメンになっちゃってまぁ…!
えええ…あの時彼もとっさに時渡りの力を発動したのか。しかもこの時代で10年過ごしたのか…何だろ、ちょっと時間の重みが凄すぎるな。偽名の由来もいつかあの場所へ帰るって願いを込めてだしなんかつれぇ…( ;∀;)
クォード君は俺も同じように時代を飛んで、時間軸がずれて今ここに来たと思ってるんだな…彼にしては10年前に少し行動を一緒にした俺をこんなはっきり覚えてるとか、帰りたい場所につながる記憶を10年必死で守って来たのかと思うとかなり切ない。
メレアーデとサイラスだけは無事に未来にいるって教えてあげたいが…キュキュの言うようにこの時代に根付いちゃった彼に報せるのはちょっとリスクが高すぎる気はするな。

続く
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる