目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

災いの魔神を討つ者

ユザク

[ユザク]

キャラID
: KD984-907
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ユザクの冒険日誌

2019-10-01 05:14:25.0 テーマ:その他

Switchを重い腰を上げて起動したが…

やぱフルートよりビートのがロックとは合いそうだな(笑)。カケラあるし交換しようっと(「・ω・)「

やあやあ、やっとSwitchを箱から出して起動してみたんだが、操作が覚束なすぎてやばいです!
て、テレビに繋いでない状態だとSwitch全く喋れんなこりゃ…でも確かUでもテレビ繋がないと会話キーボードが全面にでたから、テレビに繋ぐ方変えたら何とかなる…のか??
てか任天堂アカウントとIDの違いに引っかかってすごい苦労したわ!分かりにくい!!

これあれかなー、今みたいに2ユーザーを一つのSwitchで動かせる?ユーザーアカウントまで変えなきゃいけなかったらまた任天堂アカウントいるの??
よくわかんないんだよなー。

てかコントローラー使いにくくないかこれぇ…ただジャンプがキーなのはUより楽かな。(Uはヌンチャクを振らなきゃダメだからたまに反応しないw)
つーか操作説明書くれよ…仕草ボタン探すのにググったわ…(っ・д・)三⊃)゚3゚)'∴:. 
ソフトウェアキーボードがテレビに繋いだ時まともに動いてくれればいいんだが…枠を開いても十字キー反応しなかったんだよなぁ。

取り敢えずエナハのストーリーやる時とかはSwitchテレビからはずしてUくっ付けるかな…エナハだけがフレの人そんないないし、そっちのが良さげ。
今みたいにユーザー切り替えが楽ならエナハもSwitchのソフト導入してどっちもSwitchとUを行き来できれば楽なんだが…まぁそれは5以降動かし方に慣れたらでいっか。


ちなみにゼルダバージョンのSwitch用ゲームコントローラー(プロコン系のやつ)何故か持ってるんだが、こっちの方が使いやすいのかねー??

まだまだ試行錯誤ですわ…初日に謎時間にメンテした運営許さないww消費税のアレコレなら24時からやれっての!(っ・д・)三⊃)゚3゚)'∴:. 


今日もお疲れ様でしたー(ノシ 'ω')ノシ バンバン
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる