目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

災いの魔神を討つ者

ユザク

[ユザク]

キャラID
: KD984-907
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ユザクの冒険日誌

2019-11-27 03:46:00.0 2019-11-27 07:17:07.0テーマ:ハウジング

運営さんL家を早くください(笑)

今日も今日とてマイタウンハウジング
はーじまーるよーー( 。∀ °)

あ、ちなみにタウン名何人かに聞かれましたが…

クォードキングダム です!!

あ、ハイ。圧倒的にダサい上に想定内ですかそうですか(笑)。
是非とも真ん中の家作った暁にはイベントでもらえると言うクォードの像を中心に作りたい…耐えられる気がしなくて像クエやってないからどんな像貰えるのかは知らんけど!メレアーデ?いらにゃい(笑)


やたらめったらシンボルツリー周辺ばかり作り込む(笑)。まぁ一番使うところだし良いんだけども…お店のカウンター使いにくくない??NPCにカーソル行きにくくなるから配置断念しましたwww
同じ理由でガゼボも凄いカーソル邪魔するからNPCさん達をかなり手前に置いてみる…うん、まあこれで使いやすくはなったかな??
効率重視ならまぁ、ガゼボ外してキャラ一定距離離して配置した方が使いやすい(つまりまぁ初期のアレw)のは分かってるんだけどねー。だが俺は景観を選ぶぜ…!!

ただまぁ職チェンジした後回復できる方がいいかなー?とベッドだけは近くに置きましたww風景壊さないように草のベッドだからまぁいいやろ。ついでにハナちゃんも置いとくか。

そういや罠なんだが、配置中の家具をしまう時に使うものじゃなくて家具置き場におけるんですよ。便利だなと使って見たらコレ…なんと配置中のままの扱いになるんですね( ;´Д`)
ただでさえ配置数足りないんだから罠はやめてよぉぉ(笑)!

めんどくさいけど一度荷物に入れて、そっから家具&庭具置き場にいれたら配置状態は解除されるんで、マイタウンハウジングをお考えの方はご参考までに!

しっかしせっかくマイタウン出来ても誰かに石を貸すには優しくないよね…NPCがちょっと遠いwww
(そもそも貸すフレおらんやないかと言うツッコミはアーアーキコエナーイ) ビーチに露天風呂設置!
湖眺めながら風呂とか最高じゃない?

惜しむらくは雪が消せない事だけど、ちゃんとココラタのテントで屋根をつけて、間仕切りと松の木で周囲から見えないようにしてみましたよぉ!

ただアレやな…やっぱ広すぎるのと家具が小さいのとでどうしてもポツンと置かれてる感がひどい。なんとかならんもんかなぁ??
テント何個か並べてみるか、あのデカイ箱とかタルをなんとか配置してみる?空間埋めるのに箱は便利そうではあるが。

ちなみにタウンのスカスカに見える空間は木をランダムに少し配置すれば割とマシに見えますぞ!これオススメ!! ウェディ像を祀るスペースも作って見たww
桜の風景に提灯はマッチしますなw
ちなみにココもスカスカの印象だったんですけど桜の木を左右に二本配置しただけで割とそれっぽい感じになってます。
なるほどなぁ、こうやってなるべく配置せず良い感じに仕上げるテクニックを要求されてくるのか…センスない俺には厳しいですな!(笑)

いやー、これは季節で景観変えるのは難しいわ!細かい調整に血反吐余裕です!((((;゚Д゚)))))))

ちなみにココまでで残り配置85くらい…やばいやばいまだ2個家建ててないのにwww
マイタウンの中をランダムに散歩してみたけど、やっぱまだ作りこんでる人少ないよね。多分ガチハウジンガーはL家解放待ってるんだろうしなぁ。
俺ももう一つのM土地は憧れの麗しの館を持って来たくて3月まで我慢するしかないんだよな…家建てなきゃ庭具の具合も分かんないから調整できないし。
取り敢えず1軒とタウン各地で65使用だから、ペースとしては悪くない筈なんだ、多分(笑)。

後はL家の庭と家の感じがどうかにもよるよね。つかただでさえ家キットは微妙なの多いんだからさっさと種類出して選べるようにしてくれ…(小声


おや?こんな時間に誰か来たようだ…(暗転)






赤い鎧ないわーまじ怖いわー( 。∀ °)←





まぁ一番の難敵は、3月までにあと1400ポイント貯まるほど買うものがあるのかなんですが(笑)。
いやほらさぁ、女子はありすぎて困るくらいなんじゃろうけど男の不遇は異常なんやで…_(:3」∠)_
ろくに買いたい奴がないとか悲しすぎるやろwwタウン買ったんだから家具買えばいいじゃんですと?家が建てられないからイメージわかないんですよこれがねぇぇぇ!└(:3」┌)┘))ジタバタ

再配置がキツすぎて取り敢えず建てようが出来ないのがちゅらいw

まぁ、これ以上は配置数との調整が必要そうだから目をそらしていた家の中をやらねばなぁ…割とガッツリハウジングしてたからやり直しは気が遠くなるんやで。゚(゚´ω`゚)゚。

家の中が終わったら見せびらかせたい(笑)んで、気になるフレさんはお声がけくださいませー!w
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる