目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

災いの魔神を討つ者

ユザク

[ユザク]

キャラID
: KD984-907
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ユザクの冒険日誌

2020-03-20 07:22:13.0 2020-03-20 11:20:55.0テーマ:モンスター・ボス討伐

細胞集めて戦うボスとやらに…!

まなさんマリアさんボブさんと行ってきましたよおおおお!!!

細胞なにそれ美味しいの?ってレベルでなんも知らなかった俺に、まさかのまなさんボブさんからおごりの話が…!

なにそれ凄そうって感想で聞いてたんですが撃破後にこれ一回何百万の募集やと聞いて震えましたwww 最初は福の神奢りだったから軽い気持ちでまったり参加してて、まなさんが誘ったのになんでボブさんがりーだなんかなー?とか考えてましたが…まさかその後の奢りの布石とは…((((;゚Д゚)))))))

でも聞いてたら呪文耐性ないと駄目だって話を聞きましてですね…。
復帰したばっかだしそもそも俺貧乏キャラだったわ!と買うことを断念したんですよ。
その細胞のボス、チームの人達もすごい頑張ってるっぽいし行きたい人他にもいるだろうからって抜ける気で居たら、なんかマリアさんがバザー覗いてる模様…
アビスの装備が200万ちょいだよ安い!と言われましても僕は貧乏人でして(笑)。全財産700くらいの俺には無理だと笑ってたらアビスのセットある?と。えー?昨日初めてゼルメア行ったしある訳ないわーとか言ってたら…。


まさかの伏兵、まなさんからいきなり取引ががが。

ちょ!え、な、マジかよ!?なんでいきなり呪文耐性のブル盾渡してきてんのーー!??

ひええ、ちょっとちょっと!まって理解が追いつかない!!何事!?とビビるもいいからと渡される…わ、わー…呪文耐性成功失敗大成功じゃないかこれ。恐ろしくて値段聞けないぞぅ!ガクブルしながら受け取ってたら、マリアさんから郵便が……。

(ヒェッ)

真面目にビビったよね…え?嘘やろ?ってリアルで言ったわ(; ・`д・´)

恐る恐る受け取ったら…


カテドラル上の呪文耐性成功失敗大成功…!!


きゃーーー!!
多分今需要高まってるから高いんじゃないのこれぇぇ!!!??
しかもアビスじゃなくカテドラルだから数減って値段上がってるんじゃないのぉぉぉ!??

怖くて値段聞けない小市民であります…!!


なんか唐突に装備品を頂いてしまって震えましたが…折角の好意なんで受け取らなきゃ失礼ってなもんで。

いつか!いつかこの恩は返しますぞぉぉぉ! と言うわけでまさかの奢り2戦、なんかデカいカメハメハ撃つドラゴンを相手にしてきました!

完っっっ全な初見ですがなんと魔結界二回したら呪文耐性100%になるらしく(素で62%)、まずは魔結界と聖女して、後は僧侶のいつもの戦い方だと教わる。

最初の一回は技の名前も範囲も分からないからかなりグダグダに。
でもなんとなーーく、技の範囲や対処は理解してきたぞ、と2戦目!
俺以外はみんな経験者で上手いから、なんとなーく流れが掴めたのでドキドキしながらも割と問題なく撃破!!
続く2戦目はさっきより動きが理解できたしちゃんと前衛が壁してくれたから、詰まることなくクリアできましたーー!

うん、これ二人からもらった呪文耐性なかったら詰んでるよね…ほんと感謝しかない…!


しっかしあれやな、割とサックリ倒せちゃったけどさ、これ誰か一人でも理解してなかったらあっさり負けるやつやで…サソリみたいに勝つビジョンが見えなくてぐっだぐだになるアレ。

みんなうまかったからサックリ勝てたんだろーなぁ!
今度は俺も細胞集めとくねー!

皆さん本当にありがとうございました!
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる