目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

災いの魔神を討つ者

ユザク

[ユザク]

キャラID
: KD984-907
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ユザクの冒険日誌

2020-03-22 11:26:53.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

噂の細胞片集め!

細胞ボスはこの前見たんですが、結局細胞ってなんぞ?何したらいいの?となりまして…。
もこちゃんに色々教えていただきました!

えーと、細胞片20個で細胞一個、ボスには30個いる、おまじないは1日一回、暗転時は時間が止まるから大体40分、受けるのは大審門と。
赤いネクロバルサさんから受注して、黒い笑い袋で交換…輝晶片は99個で石になって、3つで武器に効果付与!?

は、果てしないなー!ボブさん+2ついてたんだがどう言う事なのww

貧乏人にはバザーの価格にくらっと来るものがありますが(笑)我慢我慢(; ・`д・´)てか良い武器大剣かスティくらいしかないんだが俺は何にプラスを付ける気なんだろうww


取り合いになりにくい狩場と、どこから行くか、宝箱は金箱だけ取るとか色々注意事項を聞きました!
まぁ俺ももこちゃんもガチじゃないから最高率とかは求めてないし、あくまで手順確認だけどねw


そんな時にふと、もこちゃのフレからドラゴンのお誘いが飛んできたと聞く。

あらら、でもドラゴン奢りは貴重だからいっといでー(´∀`*)と送り出す気満々だったら、なんと組んでる人もどや?との事。


ま、マジか!
良いの!?ドラゴン全然当たらないから本当3回くらいしか出来てないんやで!そんなこと言われたらホイホイ付いてっちゃうよ!?

自重しない俺、ホイホイついていきました(笑)。 そしてワクワクしながら参加したら、結局お一方のサブ含む3枚と、もうひと方の1枚と言う大盤振る舞いでござりました… ( 。∀ °)<い、良いの!?

後で聞いたら本体は同じ魚男だったひろゆきさん、シュガーレスさん、もこちゃとでいざ出陣!
俺バトは大剣だし炎だからなーともこちゃんに前衛をしてもらい、賢者で参加してきましたー。カテドラルならまあブレス100あるしね!
ひろゆきさんのサブさん達も槍武とか凄い強かったな…もこちゃんもサブだしエナハも頑張んないとなー。シュガさんも開始したばかりって言ってたけど、レベル高いなぁ!

扇で風斬りしつつ雨まいて、すっかり忘れてた戦い方も思い出して2戦目からはまともに動けました。ん?1戦目?…ロックのあみじゃがコワイヨネー(←コラ

速度なしの扇におっそいなーとなりながらも、無事撃破!速度扇白箱やらないとなマジで…。
現物も一個出て、ワイワイ楽しくできた上にフレンドさんも増えてニッコリでしたw

是非また遊びましょー!




その後中断してた細胞片をやってみて、玉給かるく100超えたのにビビる…なんやこれ、普通に美味しいやないか。エナのボロボロなレベルこれで底上げしようかなぁ…扇ドロップする敵いないかしらん?
取り合いになるやつはブチの時代から全然取れなかったのでやめて、そこそこ白箱狙いたいやついたら嬉しいなー。



その後あまさんから三将軍3枚持ち寄りをお誘い頂き、丁度在庫3枚だったからいそいそ。
耐性完備職が賢者だったからそれで参加してきましたー。
ほんとね…渋すぎるよね現物。
全部カケラだったんですけどぉぉぉ!?
くっそうw

勲章もいい加減終わりたいんだよぉぉ!全然終わらんけど!!
終わったとしても次エナハだけど!orz

お猿も闇ベルトとか闇ゲルニックアクセとか、すげぇ敷居が高いなぁ…。
かずパパに話聞いた感じ、デスがまだ行けそうな感じかも知れん…ソポス上下のこうま埋めがあるから、後は封印?だっけ?の頭を買えばまだなんとか。しかしデスが蘇生回復だから、雷積めればなお良しなんだろうけど無理ぃぃ(笑)。

ともあれ一回行ってみないことにはどんなんか分からないから、誰かにくっ付いて見学に行きたい所存w
かなさんあたり拾ってくれないかしらww


夢は広がりんぐではありますが、ともあれ先立つものが無いわけで(笑)。毎日のコツコツ討伐がんばりまーす_(:3」∠)_
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる